1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】パトロール!100均マニア注目のインテリア小物&簡単リメイク

【セリア】パトロール!100均マニア注目のインテリア小物&簡単リメイク

  • 2021.4.21
  • 6656 views

セリアのインテリア小物が可愛い♪

季節の変わり目には、インテリアの雰囲気も変えたくなりますよね。今回はセリアで手に入る、おすすめのインテリア小物やリメイクアイデアを紹介させていただきます。

100均の小物なら取り入れやすいですし、お部屋の雰囲気を簡単に変えられますよ。

セリアでおすすめの珍しいインテリア小物

イームズチェア風ミニチュア家具

こちらイームズチェアのようなデザインの、おしゃれなミニチュア家具です。

かなりリアルな作りになっているのですが、ディスプレイスペースに置くだけでもおしゃれに見せてくれそうですね。

1脚だけでも良いですが、2脚並べて飾るのもおすすめです。

多用途なミニチュア家具

こちらイームズチェア風のミニチュア家具を取り入れたディスプレイスペースです。

ひつじのショーンをイスに座らせていますが、とても可愛らしいですよね。ミニチュア家具なので、ディスプレイスペースに置いても馴染んでくれます。

おしゃれなウォールフラワー

画鋲などでつけられるこちらのウォールフラワーは壁面をおしゃれにディスプレイしたい方に、おすすめのアイテムです。

お花といっても真っ白なので、壁面に飾ってもそこまで目立ちすぎることはありません。ちょっとしたスペースのディスプレイに使えますよ。

華やかさがUPするウォールフラワー

こちら実際にウォールフラワーを飾っている写真ですが、大きい方のお花は1つ売り、小さい方のお花は2個セットになっています。

気軽に壁面をディスプレイできるのでおすすめです。大小並べて飾るも良し、バラバラに飾るも良し、飾り方で少し雰囲気も変わりますね。

セリアアイテムを使ってプチリメイク

クラフト用キャンドルでプチリメイク

クラフト用キャンドルを8個使って、ボンボンキャンドルを作られたそうです。

ホッチキスの芯も使うそうですが、キャンドルを炙って4つ繋げたものを2つ重ねるだけで作れるのだとか。

最後につけたリボンがアクセントになっていますね。

プラ食器をおしゃれ小物にリメイク

フォリオというシリーズのプラスチック製お皿とボウル、ホワイトのペンキの3つだけを使ってDIYされたそうです。

作り方はお皿の底同士を両面テープなどでくっつけたら、ペンキでペイントするだけなんだそう。

300円で作ったとは思えないほど素敵な仕上がりになっていますね。

木製トレーをストーン風トレーにリメイク

セリアの木製トレーを使ってストーン風トレーにリメイクされています。

トレー、刷毛、白と黒のペンキ、キッチンペーパーの4つだけで作れるそうです。

本物のストーンのように見えますし、こういったトレーは高いので100均の材料だけで作れるなんて驚きですね。

セリアでおすすめのインテリア小物

そのまま飾れるウッドハンギング一輪挿し

こちらのウッドハンギングは木製のフレームの中に一輪挿しのベースが入った、おしゃれなインテリア小物です。

ドライフラワーだけではなく生花も挿せるので、季節のお花を飾っても素敵ですよね。壁面をおしゃれで華やかに見せてくれますよ。

お月様のようなムーンライト

こちらお月様のような、おしゃれなデザインのムーンライトです。

日中はインテリア小物として使い、夜はライトアップさせて素敵な雰囲気をつくってくれます。

表面が本当のお月様のようなリアルな風合いで、温かみのあるオレンジ系の色がリラックスできそうですね。

飾るだけで可愛いガラスボトル

こちらの色々な種類のガラスボトルは何も入れず、そのまま飾っても可愛いですね。

お水を入れて一輪挿しとして使ったり、アロマオイルとスティックを入れてディフューザーにしたりできます。

また、ドライフラワーを飾ったりとアイデア次第で色々な使い方ができそうです。

セリアでおしゃれな小物をGETしよう

今回は、セリアで手に入るインテリア小物やリメイクアイデアを紹介させていただきました。

リメイクアイデアは100均の商品を使ったとは思えないほどの仕上がりになっていて、作ってみたい方も多いのではないでしょうか。

高見えアイテムがたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる