1. トップ
  2. ネイル
  3. 短い爪でも綺麗に魅せる♡ シンプルなラインがポイントの大人ショートネイル8選

短い爪でも綺麗に魅せる♡ シンプルなラインがポイントの大人ショートネイル8選

  • 2021.4.21
  • 7328 views

爪が短いと似合うネイルのパターンが限られていて、いつも同じデザインを選んでしまう…なんて悩みはないですか?そんな皆さんにおすすめなのが「ラインネイル」です。縦ラインが爪を長く見せてくれ、短い爪でも綺麗に仕上げてくれます♡大人っぽいショートネイルなので、どんなデザインがあるのか早速チェックしていきましょう!

ラインネイルってどんなデザイン?

ラインネイルとは、名前の通り爪にラインを入れたデザインのこと。
一般的には縦・横どちらの線でも「ラインネイル」と呼びますが、今回の記事でおすすめしたいのは縦ラインのネイルです◎

指先が縦にほっそりと伸びてくれるからショートネイルでも大人っぽさが出ます。
ラインがスタイリッシュに見えるからおしゃれ度もグンとアップ!


爪をキレイに見せる&デザイン性の両方を叶えてくれるので、ショートネイル派は取り入れるしかありません♡

【ラインネイル】で作る大人のショートネイル

ラインネイルの中でも人気のデザインを厳選しました。
シンプルなラインであれば、オフィスでも使えるデザインに仕上がります。


myreco女子が気に入ること間違いなしのデザイン達を見ていきましょう!

ゴールドラインでくすみカラー映えする手元に

こちらはくすみグリーンにゴールドの縦ラインを合わせたデザインです。
くすみ系カラーは大人女子から人気ですが、爪の短さが目立ってしまい避けている人も多いのではないでしょうか。

そこで活躍するのが縦ラインです。
ゴールドのラインが爪を長く見せてくれ、くすみカラーが映える手元に変身します♪

全てのラインを細い線にするのではなく、ニュアンスネイル風に仕上げているのもおしゃれですよね。
デザイン自体はシンプルだからオフィスでもOK。


ショートネイルでくすみカラーに挑戦したいなら、このデザインで決まりでしょう。

ブルーとホワイトで夏っぽクリアネイル
この投稿をInstagramで見る nailsalon mieux➳style〈ミュースタイル〉(@tachikawa_mieux_style)がシェアした投稿

クリアネイルにブルーとホワイトのラインを乗せたシンプルなネイル。
クリアのちゅるん感にワンポイントが加えられて、一気にスタイリッシュなデザインに変化しています。

爪がスッと縦に伸びたように錯覚するから、指輪の似合うおしゃれな手元になるでしょう。
あえてクリアに合わせるのも大人の余裕を感じますね♪


ブルーとホワイトから夏らしさも感じ、これからの季節にぴったりです。

モノトーンでも重たくならないラインネイル
この投稿をInstagramで見る Hair Nail ARTE(@arte.nail.ayaka)がシェアした投稿

続いてもクリアで作るラインネイルですが、先ほどのデザインとまた雰囲気が異なりますね。


こちらはホワイトとブラックのラインで作るモードなデザインです。

モノトーンのネイルは重たい印象ですが、こちらは大部分がクリアだから軽やかなのにモードさを楽しめます♡


爪の長さもしっかり強調され、手元が美しく映えるでしょう。

夏場でもモノトーン系のファッションが多いなら、このネイルは最適。


ショートネイルでも大人っぽい指先をGETできますよ。

さりげないラメラインが上品

ベースカラーは透け感のあるベージュを選び、ラメで作るラインを強調したデザイン。
あえて真ん中ではなく端に乗せたラインがとってもおしゃれですね◎

ベースカラーがナチュラルだからラメでも派手にならず、上品さを感じるネイルに仕上がっています。
ショートネイルにお似合いのヌーディーカラーに、ラインネイルを組み合わせることで大人の余裕を感じるでしょう。


イエローやブラウンなど、ベージュと相性の良いラメを選べば最強のヌーディーネイルの完成です!

曲線で作るニュアンスネイル
この投稿をInstagramで見る cheemo(@cheemo.nail545)がシェアした投稿

直線ではなく曲線で作るラインネイルも素敵です。
不規則なラインを並べたデザインは、芸術的で誰とも被らないデザイン!

ナチュラルカラーの中にメタリックなシルバーラインが輝くのが最強におしゃれ。
ラインは直線でなくても、爪の両端を繋いでいればショートネイルでも長く見えます。


このようにニュアンスネイルで曲線を作るのもおすすめですよ◎

フェミニンキュートなラインネイル
この投稿をInstagramで見る みけ nail atelier nico.re 奈良*橿原(@mike.coo)がシェアした投稿

ラインネイルはスタイリッシュなイメージですが、ピンクなど可愛らしいカラーを選べばフェミニンに仕上がります♡


こちらのネイルはピンクベースにシルバーのラインがマッチしてとてもキュートですね。
1本だけラインではなく花柄にすることで、より可愛い雰囲気になります。

青み系のピンクもラインネイルにすれば、短い爪でも馴染みやすくおしゃれ。


フェミニン系に縦ラインを加えることで大人っぽさも出るから、ピンク好きの大人女子にもおすすめです

縁取りラインで個性派ネイル
この投稿をInstagramで見る nakamura misaki(@misaki__0250)がシェアした投稿

こちらは爪を縁取るようなラインネイルです。
爪の外側に沿って描かれるターコイズブルーのラインが夏っぽい!


ベースは透け感のあるミルキーホワイトだから軽やかですね。

先端のラインはホワイトにすることで、縦ラインが強調されて長さを詐欺れます◎


一色だと爪の短さが目立つから2色使いしているところがポイントです。


シンプルだけどこなれ感のあるデザインだから、おしゃれ好きから褒められること間違いないでしょう。

ビジューラインで華やかに
この投稿をInstagramで見る こずえ(@kozu_manail)がシェアした投稿

最後にご紹介したいのは特別な日に選びたい、とっておきのラインネイル!
ビジューでラインを作る高級感溢れるデザインは、普段使いだけでなく結婚式など華やかに仕上げたい場面にも最適です。

太めのラインが爪を長く見せてくれ、煌めきが手元をパッと明るく仕上げますよ。
宝石のように敷き詰められたビジューを目立たせるために、あえて1本だけラインを乗せているのがポイント。


他はヌーディーカラーでシンプルに作っているのが上品で素敵ですね♪

いかがでしたか?
ショートネイルでも縦ラインを取り入れれば爪が長く見え、綺麗に魅せられますよ♡


ベースカラーやラインの細さ、乗せる位置などでデザインも大きく変わるので、飽きのこないネイルです。


ぜひラインネイルを取り入れて大人のショートネイルを楽しんでくださいね!


なお画像の引用は、tachikawa_mieux_style様、arte.nail.ayaka様、cheemo.nail545様、mike.coo様、misaki__0250様、kozu_manail様から許可をいただいております。

元記事で読む