1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】イスを買います。あなたが選んだのは、どんなデザイン?

【心理テスト】イスを買います。あなたが選んだのは、どんなデザイン?

  • 2021.4.22
  • 29055 views
イスのイラスト

この心理テストでわかるのは…【恋人に対してどのくらいワガママにふるまうか】

今回の回答からわかるのは、ずばり「恋人に対してどのくらいワガママにふるまうか」です。ふだん何気なくしている恋人への行動が、じつはワガママだったなんてこともあるかも…!? 気になるあなたのワガママ度をこの心理テストで探っていきましょう。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

イスのイラスト

【A】座り心地のいいひとりがけ用のイージーチェア
<ワガママも同じくらい、ゆずり合いながら対等な関係を保つ>

Aを選んだあなたは、フィフティ・フィフティの関係を求めるタイプです。「自分もこうしたいから、あなたもこうしてね」というように、対等であるという線引きがしっかりできているので、いくら親しくなったとしても自己中心的な態度にはなりません。そのためゆずり合いながら、自立した関係を築くことができるでしょう。ただ、自分の世界を干渉されることも好まないので、クールなつき合い方をする人だと思われるかもしれません。

【B】ゆったりできるファブリックチェア
<ワガママを聞いてくれることが愛情だと思うタイプ>

Bを選んだあなたは、最初は遠慮しながら相手に合わせますが、親密になるにつれて、だんだんとワガママな要求を出していくタイプです。しかし、きちんと相手の様子をみながら「このぐらいなら愛情があれば受け入れてもらえる」と無意識に計算しているので、関係が破綻するほど自己中心的にはふるまいません。ただ、愛情が強くなるにつれ、主従関係のような立ち位置に持って行ってしまいがち。ワガママというより支配に近くなるかもしれません。

【C】仕事にも使えるオフィスチェア
<人は人、自分は自分で完結したいタイプ>

Cを選んだあなたは、融通が利くようでいてじつはガンコで自己中心的なタイプです。基本的に自分が困らない程度なら、自分の意見よりも相手の希望に合わせてあげますが、自分のプライベートに関することには、相手の希望を断固として拒否します。つまり、ワガママは言わないけれど、自己中心的ではあると言えるでしょう。何でも分かち合いたいタイプの異性からは「冷たい」と思われてしまうことも。

イラスト/オモチャ

元記事で読む