1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が好きな女性にムラッときた時にしてしまう5つの事

男性が好きな女性にムラッときた時にしてしまう5つの事

  • 2021.4.21
  • 13182 views

好きな男性に「ちょっと色仕掛けをして、振り向かせたい!」なんて考えた事がある女性もいるかもしれませんね。
でも、それが彼の心にちゃんと刺さっているのか、彼をムラっとさせているのかは、正直分かりにくいですよね。でも、ちゃんと態度を見ていれば、あなたの色仕掛けが通用しているのか、それとも全く刺さっていないのか、見抜くことができます。
男性が、好きな女性にムラッとした時に取る態度とはどんなものなのか、お話していきたいと思います。

無心になろうとする、席を立つ、話題を変える

あなたが少しセクシーな話題をしたとして、彼が話題を変えたり、口数が少なくなったりしてしまうと「アレ?嫌われた?」「彼には刺さらなかった?」とションボリしてしまう事もあるかもしれませんが、そんな事はないんですよ。
男性は興奮してしまった時に、一度気持ちを落ち着けようと、無心になったり、その場を離れたり、話題を変えて冷静になろうとする事があるんです。特に好きな子に対しては、そういう態度を良くとります。

「今ここで、がっついたら嫌われてしまうのではないか?」という気持ちが先に立つので、「とりあえず冷静にならなければ」とムラムラを抑えようと必死になるみたい。あなたが攻めた話題や、セクシーアピールを仕掛けて、彼が冷静になってしまったからと言ってすぐに諦めず、何回かトライしてみてくださいね。

少し強引になってしまう

男性が好きな女性にセクシーアピールをされたり、ムラムラさせられてしまうと、「この子を手に入れたい」「独り占めしたい」という気持が強くなり、強引になってしまう場合が多いです。
強引度は人によって違いますが、「その場で抱き寄せてしまう」「キスしてしまう」という人もいます。
ですから、セクシーアピールをする場合、本当に好きな人じゃないと危険。ちょっといたずら心で、「男性に色仕掛けをしてみようかな?」なんて考えてちょっかいをだしてしまうと、男性から強引に迫られてしまうなんてリスクもあるので、本当に好きな人に「ここぞ!」という時にだけ、色仕掛けは発動するようにしましょう。

自慢話をしてくる

男性は、好きな女性からセクシーアピールをされたり、誘われるような態度をされた時、「この子は本当に俺のこと好きなのかな?」と女性の気持ちを探ろうとします。特に、男性側が女性をすごく好きだったりすると、下手をこいてバカを見るのが恥ずかしいので、慎重になってしまうのです。
そんな時、男性が自分の自慢話しをしてあなたの気持ちを確かめる事があります。仕事で活躍した話や、褒められた話、成績を伸ばした話や、過去喧嘩が強かった話なんかをする人もいます。

そんな自慢話をして、彼女が「すご〜い」「かっこいい」とメロメロになるかどうかで、あなたの気持ちを試すんです。そういう反応を見て「よし!この子は本当に俺のことが好きだぞ!誘ったらイケるぞ」と自信をもって距離を詰めようとするのです。

軽い「下ネタ」で様子を伺ってくる

男性にちょっぴり色仕掛けで攻め込んだ時、彼が下ネタで応戦してくる事があります。でも、これはあなたに気がある態度で、あなたに興味を持っているからこその下ネタです。
「この子、俺に気があるのかな?」「本当に俺でいいのかな」と半信半疑でいるので、ちょっと軽い下ネタを話して相手の様子を伺い、嫌な顔をしなければ、これはいける気がする!!と確信を深めます。
でもまだ探っている状態で、ボディタッチよりも言葉で触り合っているイメージです。そんな状態を楽しみながら、興奮度を高めているのです。

「男らしさ」をアピールしてくる

好きな女性からセクシーアピールをされたとき、男性のボルテージは最高潮に達します。心臓はバクバク、正直早くホテルへ直行したい気持ちでいっぱい…でも、それをありのまま見せたらダサいと思っています。
「絶対にこのチャンスを逃すか!」とばかりに、男性はカッコつけたがります。好きな女性に好かれたい!もうその一心です。
例えば、いつもはしないスーツのワイシャツの腕まくりをして腕の筋肉を強調してきたり、ネクタイを緩めてアピールをしてきたり、「お会計は俺がするから」なんていい格好を見せたりします。
ドラマの俳優気取りのような振る舞いでカッコつけが始まり、どうにかしてものにしたいと必死になるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる