1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼なら大丈夫…」は危険!不倫しやすい男性の特徴とは

「彼なら大丈夫…」は危険!不倫しやすい男性の特徴とは

  • 2021.4.21
  • 5498 views

結婚相手を決める際に重要となるのが、不倫をするかどうかの見極めですよね。傷ついたり悲しい思いをしないようにするためにも、男性を見極める術を身につけておくことが大切です。ここでは、不倫しやすい男性の特徴について解説します。

仕事に集中するタイプ

野心家で仕事に対して向上心のある男性と聞くと魅力的に思いますが、実は大きな落とし穴があります。仕事と同じように女性に対しても強欲である場合が多く、一人の女性だけでは満足できないなんてことも少なくないそうです。

仕事熱心で成功しているからこそ、経済的余裕もあるので出会いに関しても不自由がないのです。またこのタイプは、不倫をしても恋愛関係のみを楽しむ傾向があるので、離婚は考えない男性も多いと言われています。

熱しやすく冷めやすいタイプ

男性を見極める際に、趣味ができても長続きしないようであれば要注意です。熱しやすく冷めやすい、そういった飽き性の男性は不倫する確率が高いといえます。なぜなら、一つのことに対して時間をかける達成感よりも、目の前にある刺激に飛びついてしまうからです。

時間をかけることが苦手な飽き性の男性は、結婚して時間が経つとドキドキ感が無くなり、刺激を求めて不倫をするパターンが多くなります。もちろん全ての人に当てはまるわけではないので、日々の自分に対する行動や言動に変化がないか見ておく必要があります。

お酒によって性格が変わるタイプ

お酒好きな男性は多いですが、お酒に酔うと自制心や警戒心が薄れてしまいます。これは普段真面目な人でも、お酒によって不倫してしまったなんてことはよくある話なので、どれだけ自分自身でお酒と精神をセーブできるかが大切です。

女性側も男性のお酒の飲み方や、酔った時にどうなるかを確かめておく必要があります。酔った時に大胆になったり、女性に対して積極的になるようであれば警戒しておくべきです。お酒に弱い男性だった場合は、お酒の強い人に比べて雰囲気に飲み込まれやすいのでそこもチェックのポイントになります。

お酒を一緒に飲みに行く際は、二人っきりではなく他に女性がいるような飲み会に誘って、自分以外の女性にどう接しているのか確かめるという方法もあります。前もって確認しておくことで安心もできるのでおすすめです。

男性を初めから疑うのには申し訳なさもありますが、悲しい思いをしないためにもしっかり見極めていく必要があります。

不倫する可能性の高い男性を見抜くことで、自分のことを本当に幸せにしてくれる男性と出会いたいですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる