1. トップ
  2. スキンケア
  3. ダヴ・キャメロン、美肌のヒミツは“保湿重視”!母から娘へ受け継がれる肌ケアとは【独占】

ダヴ・キャメロン、美肌のヒミツは“保湿重視”!母から娘へ受け継がれる肌ケアとは【独占】

  • 2021.4.21
  • 2700 views

ディズニー・チャンネルのテレビ映画シリーズ『ディセンダント』のマル役でおなじみの俳優ダヴ・キャメロンといえば、誰もが憧れるような美肌の持ち主。そんなダヴが、美肌をキープするために母親から教わったというスキンケア方法をフロントロウ編集部とのインタビューで明かした。(フロントロウ編集部)

美肌セレブで知られるダヴ・キャメロン

先日、4月2日に新曲「LazyBaby(レイジー・ベイビー)」をリリースした、シンガー兼俳優のダヴ・キャメロン

画像: 美肌セレブで知られるダヴ・キャメロン

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『ディセンダント』シリーズに登場するマレフィセントの娘マル役で大ブレイクし、最近では、米カートゥーンネットワークの人気アニメ『パワーパフ ガールズ』の実写ドラマにてメインキャラクターである「バブルス」を演じるなど、俳優としても目覚ましい活躍を見せている。

そんな世界中を飛び回る超多忙な生活を送りながらも、常になめらかで透き通るような美肌をキープし続けているダヴ。そのため、普段から「どんな肌ケアを行なっているんだろう?」と気になっている人も多いはず。その美肌の秘訣をフロントロウ編集部のインタビューで答えてくれた。

ダヴ・キャメロンの美肌の秘訣とは?

ダヴによると、美肌づくりのポイントは、とにかく「保湿」を徹底すること。実は、このスキンケアのコツは母親から教わったものだそうで、インタビューのなかで、ダヴは「母はいつも角質ケアや保湿のことばかり言っていた。それもあって、私もかなり幼い年齢から保湿をし始めたの」とコメント。

続けて、「よく色々な人から、“どうやってそんな若々しい肌をキープしているの?”って訊かれるんだけど、私としては、保湿をきちんと行なっていただけなの」と語ったダヴは、「12歳の頃から保湿を始めているよ」とさらりと回答。驚くほど早くからスキンケアを徹底して美肌を育んできたよう。

画像: ダヴ・キャメロンの美肌の秘訣とは?

また、ダヴは「良質なスキンケアを行なうこと、それから水をたくさん飲むこと。あと健康的な食事を心がけることね」とつけ加えて、内側も外側も基礎的なケアを大切にしていると話してくれた。

ほかにも、ダヴは、たまった老廃物や余分な水分を流したり、筋肉をほぐしたりするのに便利な美容アイテム「カッサプレート」も愛用。

アワードやイベントなどの晴れ舞台の前に取り入れることが多いそうで、ダヴは「(アワード前は)カッサをよくやるかな。ローズクオーツのような、平らな石を使って、こうやって(顔に当てながら)やるんだけどね。これを使うと、顔の緊張がほぐれて血の巡りが良くなるし、肌にツヤも出るの。顔色も良くなって、表情に輝きが出るんだ。だから、よくカッサをやっている」と明かした。

シンプルでありながら、美肌をキープするために必要なケアを徹底しているダヴ。かっさプレートは100均でも購入することができるので、これを機に自身のスキンケアに取り入れてみるのも良いかも。(フロントロウ編集部)

元記事で読む