1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一途な彼氏」の筆頭候補!【蠍座男性】の恋愛の特徴

「一途な彼氏」の筆頭候補!【蠍座男性】の恋愛の特徴

  • 2021.4.21
  • 13137 views

孤独を愛し、どこかミステリアスな部分があると言われている蠍座男性。ですが一途に彼女を愛する一面も持ち合わせています。そんな彼氏候補にぴったりな蠍座男性の恋愛の特徴を解説します。

相手に尽くすタイプ

蠍座男性の恋愛の特徴の一つに、相手に尽くすことが挙げられます。不器用ながらも一生懸命相手に尽くし、自分を犠牲にしてでも相手を愛し続ける粘り強さがあります。浮気をすることもほとんどなく、本命の彼女を見つけたら一点集中型でお付き合いをする傾向にあるのです。

また、愛情が深く自分も同じくらい彼女に愛されたいと願っています。少しでも彼女の愛情が感じられないと不安に思ってしまう繊細な一面も持ち合わせています。しっかり自分だけを見てくれる相手が見つかれば、不安も打ち消されるようです。

情熱的なアピールや愛情表現をする

疑り深い性格の持ち主が多い蠍座男性は、相手に心を開くまで時間を掛けます。気になる女性が居たとしても、慎重になってなかなかアピールするきっかけが掴めないことがあるのです。ですが一度スイッチが入ってしまえば、猛烈なアピールをしてきます。この人なら心を開いても良い、安心して一緒に過ごせると判断したら愛情表現も頻繁にします。

毎日のように好きアピールをしてきたり、付き合っているのなら「愛している」と声を掛けたりするのです。心を開くまで時間は掛りますが、一度開いてしまえば展開が早いのが蠍座男性の特徴です。

告白も早くなりますし、付き合ってからの愛情表現も欠かしません。彼女が少しウザったいと感じるくらい、自分の気持ちを伝えてきます。

真面目に付き合おうとする

真面目にお付き合いをしてくれるのも蠍座男性の魅力です。蠍座男性には真面目で完璧主義の一面があると考えられていて、きちんとルールに沿ったお付き合いをしようと努力します。

付き合う前に肉体関係になったりするような順番を間違える行動はほとんどしません。結婚を決意したときにもきちんとプロポーズをして、相手の気持ちを確かめてから次のステップに進もうとするのが良いところです。

突発的な言動はしないので女性にとっては安心感があり、信頼関係を築きやすいです。

蠍座男性は優良物件

一途で真面目、愛情豊かな蠍座男性は女性にとっては、かなりの優良物件と言えるでしょう。お付き合いをするにも、結婚するにも向いているタイプです。一人の人を長く愛し続けられるので、別れてしまう心配も少なくなります。蠍座男性は多くの女性が求めている、理想の王子様タイプかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる