1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな出会いを求めてます♡【女性がキュンとしちゃう男性の特徴】職場編

こんな出会いを求めてます♡【女性がキュンとしちゃう男性の特徴】職場編

  • 2021.4.21
  • 751 views

今回は、女性がキュンとしちゃう男性の特徴について4つご紹介します。 職場に気になる女性がいる方は必見です。 ぜひ参考にして、女性をきゅんきゅんさせちゃいましょう。

(1)仕事をフォローしてくれる

職場で恋が芽生える瞬間としては、優しくフォローされたときではないでしょうか。 わからないことを素早く解決してくれたり、落ち込んだ時に話を聞いて元気づけてくれたり、頼りになると感じれば恋愛対象に入ります。 上辺だけの言葉ではなく、自分の経験も含めて話すとより親近感をもってもらいやすいです。 悩みがありそうと感じたら、ためらわずに声をかけてみましょう。

(2)褒めてくれる

細かい変化に気付くのは、普段から気にかけてくれている証拠だと考える女性は多いです。 また、その会話の糸口にして仲良くなるきっかけになりますよ。 見た目の変化はもちろん、仕事ぶりや内面の変化にも注目すると、より印象アップを狙えます。 褒められて嫌な気になる人は少なくないので、ぜひ積極的に褒めていきましょう。

(3)重いものを持ってくれる

男らしさをアピールするなら、重いものを持つというのは王道ですがかなり効果的です。 しかし、女性に『持とうか?』と聞くと断られてしまいがちなので、何も言わずさりげなくサッと持つがポイント。 きっと女性は嬉しくて1日中舞い上がってしまいます。 優しさも同時に印象づけられるので、ぜひ実践してみてくださいね。

(4)ギャップがある

飲み会の場や普段のふとした会話から、プライベートな話題になることもありますよね。 職場ではきっちりしたデキる男に見えているのに、プライベートではおっちょこちょいなミスをよくするなど、ギャップや弱みを見せるのも、女性にとっては好印象。 また、家族を大切にしているかや子どもへの接し方なども、結婚を身近に考えている女性には重要な判断ポイントになるので、さりげなくアピールしてもいいでしょう。 今回は、女性がキュンとしちゃう男性の特徴についてご紹介しました。 職場恋愛は、すでに仕事という共通点があるので話す機会も話題も多いはず。 ぜひこの記事を参考にして、気になる女性をゲットしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる