1. トップ
  2. グルメ
  3. 本家の約17倍!「パイの実みたいなデニッシュ」がファミリーマートで発売

本家の約17倍!「パイの実みたいなデニッシュ」がファミリーマートで発売

  • 2021.4.21
  • 2671 views

ファミリーマートとロッテが共同開発した「パイの実みたいなデニッシュ」が、4月20日(火)より、沖縄県を除く全国のファミリーマート約16,300店で発売中だ。

「パイの実」みたいなデニッシュ

ロッテの「パイの実」は、1979年の誕生以来、サクサクパイとチョコのバランスよいおいしさを楽しめる、長年愛されているロングセラー商品。

「パイの実みたいなデニッシュ」140円(税込)は、見た目・形・食感・味にこだわった「パイの実」“みたいな”デニッシュ。本家「パイの実」の標準重量比較では、約17倍となっている。

同商品は、「パイの実」と同じ形である六角形のパイ生地の中に、なめらかなミルクチョコレートを入れ、表面に卵を塗って焼き上げることで、香ばしくパリッとした歯ざわりとサクサクとした食感を実現している。

ロッテ「パイの実」開発担当者は、“今回は初めての試みになりますが、本家のパイの実と比較して、約17倍の重量となっているので、おいしさを存分に味わって頂けるのではないかと思います。今回パイの実のようなサクサク食感、そしてデニッシュ生地の浮き具合までこだわり、何度も試行錯誤を重ねて、商品化に至りました”とコメントしている。

この機会に、お菓子の「パイの実」と一緒に「パイの実みたいなデニッシュ」を楽しんでみては。

元記事で読む