1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悪いこと言わないからやめておけ!付き合ったら身も心もボロボロになるヤバ男

悪いこと言わないからやめておけ!付き合ったら身も心もボロボロになるヤバ男

  • 2021.4.21
  • 4472 views

素敵な男性だと思ったから付き合ったものの、彼を知れば知るほどヤバさが露呈されることもありますよね。

とはいえ一度好きになったら、彼に依存してしまいなかなか別れられない人も……。

でもこれ以上付き合っていると、どんどん危険な方向に洗脳されてしまうかもしれません。

そこで今回は「付き合ったら身も心もボロボロになるヤバ男」をご紹介します。

1、最初だけ優しくて、手に入った途端横柄

「交際前は優しかった彼。だけど付き合いはじめた途端、急に横柄になったんです。

LINEが来ないのはもちろん、デートも家ばかり。しかも『早くメシ作れよ!』と怒鳴られることもありました。

でも優しい彼が忘れられず、1年は交際しましたね。最後は私がお金まで貸すようになり、限界が来て別れました」(27歳/教育)

長期交際で徐々にゆるさが出てくるならまだしも、手に入った途端、横柄さが全開になる男性は要注意。

自分の言うことを聞いてくれる女性が欲しいから、彼女を探していた可能性があります。

しかも交際前は優しいから、女性も簡単に離れられないんですよね……。

こうやって彼女を依存させるのが、彼らの策略ともいえるでしょう。

2、浮気を隠そうともしない

「アプローチされて付き合ったものの、ほかの女の影を一切隠さない彼氏。彼の家に行くと、普通に知らない女性の私物が置いてあるんです。私が『浮気しているの?』と聞いても『俺は全員本気だよ』とか訳わからないこと言うし。

でもこういう男って、女性の扱いがうまいんですよね。なんかこっちまで感覚が麻痺して付き合っていたけれど、私から別れ話をしたらアッサリ捨てられちゃいました」(31歳/食品)

もちろん浮気はダメですが、百歩譲って隠し通す気があるのなら、あなたとの関係を続けていきたいのでしょう。

逆に全く浮気を隠さない男って、いつ別れてもいいと思っているのかも。

彼が好きだと離れられないし、かといって浮気相手がチラつくし……。

これはかなりツラい状況ですよね。

彼と別れる頃には、身も心もボロボロになっている可能性があります。

浮気男が改心する可能性は低いので、早い段階で見切りをつけるべきでしょう。

3、女同士でケンカさせようとする

「私に『Aちゃん(友達)がお前のことブスって言ってたよ』と伝え、今度はAちゃんに『彼女がよくAちゃんの悪口言ってるよ』とウソを吹き込む元カレがいた。

当然私とAちゃんは気まずくなって、元カレに色々と探りを入れるじゃないですか。それが面白かったらしく、しょっちゅう女同士でケンカさせようとしていましたね。

ある日その彼のクズっぷりが発覚し、即刻で別れました」(22歳/大学生)

彼女が自分より友達を優先するのが気に食わない、女同士のケンカが見ていて楽しい、色んな女子から頼られるのが嬉しいなど……。

色んな理由からウソばかりつく男性もいます。

それ以外はどんなにいい人でも、あなたから友達を奪うなんて最低ですよね。

人間不信になるおそれもあるからこそ、こんな男とは即別れましょう。

常識外れのヤバ男に引っかからないで!

もういい大人だからこそ、笑えないほどの“ヤバい部分”がこれから直る可能性は低いもの。

だからこそ彼に期待をせず、スッと離れる決断力も大切です。

いまはツラいかもしれませんが、彼と別れたほうが将来的にはきっと幸せになれますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む