1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新年度こそ要チェック♡星座別・「職場恋愛がうまくいく女性」TOP5

新年度こそ要チェック♡星座別・「職場恋愛がうまくいく女性」TOP5

  • 2021.4.21
  • 1936 views

職場恋愛って、ハードルが高く感じませんか?

毎日好きな人に会えるけど、周りに付き合っていることがバレたときとか、別れたときとかが気まずそうで……。

でも、なかには職場恋愛に向いている人、職場恋愛をしてもうまくいく人もいるんです。

そこで今回は、職場恋愛がうまくいく女性の星座TOP5をご紹介します。

さっそくチェックしてみてくださいね。

5位:てんびん座(9/23〜10/23)

……彼を特別扱いしない

バランス感覚の良いてんびん座女性。

職場恋愛だからといって、彼を特別扱いすることなく、他の人と同じように接します。

ただ職場恋愛が始まると、“センスの良い私をみてくれ”と言わんばかりに、よりオシャレになるでしょう。

4位:さそり座(10/24〜11/22)

……秘密主義なため職場恋愛は向いている

秘密主義な、さそり座女性。

ただ嫉妬深いので、彼が他の女性社員と仲良く話しているところを見てしまうと、激しい嫉妬心からその女性を敵視してしまうかも。

3位:おうし座(4/20〜5/21)

……しっかり節度を守る

我慢強く節度を守る、おうし座女性。

職場恋愛といえど、変に浮かれることはなく、業務中は彼と一定の距離を保てるので、案外うまくいきます。

ただ、別れたときはかなり凹むので、異動や退職の希望を出しそう……。

2位:おとめ座(8/23〜9/22)

……合コンより職場恋愛向き

謙虚で控えめな、おとめ座女性。

外見よりも中身重視なため、合コンで知り合うよりも、相手の人柄や仕事姿が見える職場恋愛の方が断然合っています。

真面目で品のあるおとめ座さんに惚れる男性も多いでしょう。

1位:やぎ座(12/22〜1/20)

……公私をきっちり分ける

真面目で勤勉な、やぎ座女性。

おとめ座と同じように、合コンよりも職場恋愛向き、かつ公私をきっちり分けるタイプ。

また、恋愛よりも仕事に重きを置いているため、社外恋愛なら会う回数が少なくなりかねませんが、職場恋愛なら毎日会えるのでスレ違い予防にもなります。

ものは試しで

5位はバランス感覚の良いてんびん座さんで、1位は公私をきっちり分けるやぎ座さんでした。

「職場恋愛はちょっと……」と敬遠していたとしても、ものは試しで挑戦してみてもいいかも。

案外うまくいって、「仕事も頑張れちゃう!」なんてこともありえますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む