1. トップ
  2. レシピ
  3. 【チロルチョコ】SNSのあの企画でコラボ実現!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

【チロルチョコ】SNSのあの企画でコラボ実現!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  • 2021.4.21
  • 2884 views

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 チロル チロルチョコ マネケンベルギーワッフル

発売日 2021/4/12

新型コロナウイルスの感染拡大のなか、SNSでは、外出を控える旨のハッシュタグがいろいろと登場してきましたね。
ただ外出を控えるだけではなく、お互いの励ましになるメッセージとしても、活用されているようです。

さて、「#おかしつなぎ」のハッシュタグを用いたプレゼント企画というものにお気付きの方はいらっしゃいますか?
始まりは、昨年4月。
「おかしで日本を元気に」という思いで、チロルチョコの公式アカウントが発したツイートからなんです。自社のお菓子をTwitterのフォロワーにプレゼントだなんて、すごい太っ腹!

これには、お菓子メーカーだけでなく、地域を代表するような銘菓や、地方の和菓子屋さんや駄菓子屋さんも参加してくれているんですって!企業の垣根を越えた素敵な企画ですよね♪

この【#おかしつなぎ】の繋がりをきっかけにコラボが実現したチロルチョコがランク入り!どんな味わいなのかいよいよ実食です!

3位はマネケンの人気商品「ベルギーワッフル」とのコラボ。
ワッフル風味のチョコに包まれているのは、ワッフル風味あんとザラメ。
ミルク甘いような優しい味わいと、ワッフル生地をイメージできるザクザク感、ちょっとした香ばしさもお口に広がります。

第2位 チロル チロルチョコ 東京ラスク

発売日 2021/4/12

こちらは、『東京ラスク』の人気商品「プレミアム・アマンドラスク」とのコラボ。
アーモンドチョコとミルクチョコで包まれているのは、キャラメルチョコ・ラスク・スライスアーモンド。

ラスクのサクサクな歯ごたえはしっかりとイキていて、キャラメルのコクのある甘さとアーモンドの香ばしさが再現されている。加えて、後味ではキャラメルからくる苦味も広がりましたよ。

第1位 チロル チロルチョコ ずんだシェイク

発売日 2021/4/12

ずんだ色のパッケージが鮮やか!商品名を見ずとも味がわかるほどの“ずんだ”っぷり。
中は個装されているというのに外側のパッケージを開けるだけで、ずんだの香りが噴出!

“ずんだシェイク”味ということで、表面のチョコはずんだチョコだけでなく牛乳チョコも使われています。中には、ずんだペースト・ずんだクリーム・枝豆チップ入り。なんだかコリっとした歯ざわりがあったのは、枝豆だったのですね。楽しい食感です。

来週はどんな結果に?

【#おかしつなぎ】から生まれたチロルチョコ。実は、もうひとつ“めんべい”味もあるんです、4品まとめて大人買いしちゃおうなんて思った人も多いでしょうか?
食べ比べ、楽しんじゃいましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる