1. トップ
  2. ヘア
  3. ブラウンの髪色でイマドキ感UP。小顔効果大【丸みボブ】で柔らかな美人ヘアを

ブラウンの髪色でイマドキ感UP。小顔効果大【丸みボブ】で柔らかな美人ヘアを

  • 2021.4.21
  • 12692 views

あまり大きくイメチェンできないイメージもあるボブスタイルですが、最新トレンドをポイントで採り入れるだけでグッと新鮮な表情を演出できます。中でも注目したい最新トレンドが“丸みシルエット”と“ブラウンの髪色”。それでは、イマドキ感が高く、小顔見せ効果に期待できる柔らかな【丸みボブ】の作り方をチェックしてみましょう。

くびれカールをポイントに大人っぽく

ナチュラルな印象の“くびれカール”と“ブラウンカラー”の組み合わせはオンナらしさを上品に演出してくれます。洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでOK。オン眉くらいの前髪にして透け感を出すように流して可愛く仕上げましょう。なお、もう少しきちんと感を出したい方は毛先だけ気持ちさらに内巻きカールを強めにスタイリングするのがポイントです。

こなれ感重視ならシンプルなスタイリングで

こなれ感を重視するなら、シンプルなスタイリングでボリューム感を抑えてすっきり見せを。肌馴染みの良いブラウンの髪色カラーを合わせることで小顔効果も高まります。シースルーバングですっきり感を強調しつつ、サイドの髪は片方耳にかけてアシンメトリーなシルエットに。アクセサリーもあえて最小限に抑えて、大人感をさり気なく引き上げましょう。

オンナらしさを高めるなら“Aラインシルエット”が◎

オンナらしさを演出したい方におすすめが“Aラインシルエット”のスタイル。しっかりと内巻きカールをつくることで、首元をすっきりとみせ、小顔効果も期待できます。ほんのり髪流れを出しつつ、気持ちトーン明るめのブラウンの髪色を合わせることでより軽やかな印象のスタイルに仕上げましょう。

このように“丸みシルエット”と“ブラウンの髪色”を押さえておけば、ほんの少しスタイリングにこだわるだけで旬な雰囲気を纏った美人ヘアに仕上がります。ぜひ参考に、おしゃれ度高めかつ小顔感たっぷりのスタイルを手に入れてくださいね。

元記事で読む