1. トップ
  2. 恋愛
  3. 難アリかも!「イケメンなのにモテない男」に注意すべき理由って?

難アリかも!「イケメンなのにモテない男」に注意すべき理由って?

  • 2021.4.21
  • 2338 views

イケメン男性を目の前にすると、イケメンというだけで惚れてしまいそうになりますね。イケメンなのでそのまま目で追ったり、連絡先を聞いたり、その後の発展を期待したりすることもあるでしょう。


しかし、イケメンなのにモテないとなると「なんで?」と思いませんか?イケメンすぎて女性が寄ってこなくて思ったよりモテない男性はいますが、全くモテないということはないでしょう。


何か原因があるからこそモテない可能性があります。今回は、イケメンなのにモテない男に注意すべき理由について紹介しますね。

性格に問題がある

イケメンでも性格が曲がっている、性格が悪すぎて周りからの評判が悪いとなるとモテません。付き合った女性からの評価がかなり下がっているため、そういう噂も流れているでしょう。


また、性格が悪いところが友達にも出ている可能性があります。「イケメンだけどかなり性格に問題あるよ......」というのを友達の中でも言われているでしょう。


若いときはただイケメンというだけでモテていたこともあるでしょうが、年齢とともに全くモテない男になる可能性が高いですよ。性格が悪い男性は要注意です。

可愛すぎるがゆえに重い

顔はイケメンでも身長が小さくてなんか可愛いと感じてしまう男性っていませんか?皆のアイドル的存在になり可愛すぎてモテません。


ただ、モテないが故に、自分が好きになった人に依存したりと重い恋愛をしてしまうことがあります。だからこそ可愛すぎるイケメン男性には注意したほうがいいのです。


見た目も性格もほぼ問題ないので付き合ってみたものの、重すぎて無理となってしまうことが多くなるでしょう。

ナルシストで呆れさせられる

イケメンなのにモテない男は、ナルシストが多いのも特徴です。「誰も見てない......」と突っ込みたくなるほど鏡に夢中になっていたり、かっこつけることが多かったりするでしょう。


ナルシストは自分が一番大事で自分が一番好きなので付き合っていると放置されることもあります。また「もう良くない?」と呆れさせられることも多いでしょう。


さらにナルシストは、女性にも完璧を求めてくることがあります。とにかく面倒なので注意すべきイケメンなのにモテない男性なのです。

遊ばれることもある

イケメンでモテない男性は特定の彼女がなかなかできません。結局は周りがイケメンというだけで近づいてきているため、自分でもそれを感じてしまい遊ぶ傾向にあるでしょう。


本当に見た目がタイプでその男性のことが知りたいと思って近づいたとしても、あなたのことまで遊びの対象にしてしまうことがあります。


簡単に遊ばれてしまうため要注意です。イケメンというだけに騙されないようにしましょう。

イケメンなのにモテない男には注意しよう

イケメンは目の保養になりますし、ずっと見ていたい貴重な存在でもあります。しかし、中身がないこともあれば、遊ばれることもあるため、騙されないように注意してくださいね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる