1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言われた身にもなってみて! 彼が放った衝撃の別れの言葉の数々

言われた身にもなってみて! 彼が放った衝撃の別れの言葉の数々

  • 2021.4.21
  • 6541 views

別れ話って何度経験しても嫌なもの。そんな重大局面で言われた、衝撃の別れの言葉を教えてもらいました。ショック、泣けてくる、悔しい…みんなの思い悲喜こもごも。

2021年3月3日~3月16日、シティリビングWebでアンケートを実施。

イラスト:春吉86%

出典:シティリビングWeb

「これ以上一緒にいると、デブになるからもう別れよう」と言われた。趣味がお菓子作りの私は、彼にお菓子を作っては食べさせ、デートはスイーツのお店が中心だった。気づいたら彼は、私と付き合ってから体型がかなり変わっていた(うたこ)

振った私が面食らう

私から振ったのですが、後日の電話での会話 「最後やと思うから言うけど、スタイルめっちゃいいけど、顔そこそこやで」(儚)

こちらの思いはいざ知らず

別れるときはちゃんと会って話そうとお互い約束したのに、直前に彼からLINEでキャンセルの連絡が。最後に「本当は直接言いたかったけど、今までありがとう」と伝えると「(それくらいのことなら)わざわざ会わなくて良かったねw」と返されました。本当はいろいろ責めたい気持ちでいっぱいだったけれど、それを抑えて言ったのに! 悔しかったです(さ)

誠意って何だろう

若いころ付き合っていた彼氏のバイクの後ろに乗っていたときのこと。そのバイクが単独事故を起こし、彼は無傷だったのに、後ろの私は2度の手術をする全治半年以上の大怪我を負いました。そこで彼から言われたのは「手術代や入院費も払えないし、責任も取れないし、重くなったから別れよう」という言葉でした。そんな男はこっちから願い下げですが、そもそもそんな男と付き合ってしまった自分が憎くなりました(ちわわん)

立ち直るのに時間かかるパターン

悲しいかな、最低の別れ言葉を今でも引きずっています。その言葉とは「理想の女性に出会えたと思って付き合いだしたけれど、理想と現実って違うということをこの数カ月で学んだよ。現実である以上、もう一緒にはいられないな。悪かったね…」って。えーーーー!!って感じなんですけど(泣)(たか)

結婚までほのめかされていた元彼に「女性として見られなくなったから別れてほしい」という言われて、すごくショックでした(ぽんぽこりん)

振られてるんだけど、なんかちょっとカッコいい

俺がどこにいこうが、君はしあわせになるんだぞ」(はす)

縛るわけにいかないから、取りあえず別れよう」(mikitan)

初恋の彼に告白したとき「俺を苦しめるなよ」と振られました(ハナコ)

言われたところで、どんな顔したらいいの?

別れの日にひとこと「お疲れ!」(まみちゃん)

最低な別れの言葉は 「なんで日本は一夫多妻制じゃないんだっ」です。逆ギレ気味で、なぜか彼のほうが泣いていました。ふたを開けてみると、結婚前提で同棲していたマンションのすぐ近くに元彼女を住まわせて、二重生活していたダメ男でした。その後“バツ5”になったと風の噂で聞きました。私が結婚したらバツ6だったかも? ある意味、一夫(時間差)多妻なわけだから 本人は幸せなのかもしれない…(恋愛の危機管理能力なし)

彼から「君の他にも好きな人ができた」と別れを告げられたにも関わらず、「僕と付き合った人は幸せになるから」と。なんて上から!!(のぞのぞ)

そこまで傷つけなくていいじゃない

飽きた」と言われて振られました(らな)

怖いからもう無理」(なは)

元記事で読む
の記事をもっとみる