1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【広島県福山市】1日のんびり遊べる!四季折々の花・遊具あり~春日池公園

【広島県福山市】1日のんびり遊べる!四季折々の花・遊具あり~春日池公園

  • 2021.4.21
  • 3050 views

福山市にある春日池公園へ行ってきました。山陽自動車道「福山東」ICから車で約10分の場所にあります。

太陽の滴

駐車場に車を停めて歩き始めると、モニュメントの「太陽の滴」が遠くから出迎えてくれます。環境彫刻家の杭谷一東作だそうです。急な傾斜を利用して遊ぶ子どもたち、寝そべってくつろぐ子ども、様々な姿がありました。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web
冒険の国

このモニュメントを正面に見て、右手前には、遊具がある「冒険の国」があります。子ども達の人気スポットで、この日も沢山の子ども達が遊んでいました。5月並みの暖かい日でしたが、みんな元気元気!

出典:リビング広島Web
ばら園

モニュメントを正面に見て、左側にはばら園があります。まだ4月なので咲いていませんでしたが、5月、10月には沢山の薔薇が出迎えてくれます。薔薇と一言で言っても、その種類の多さといったら!面白い名前の薔薇があるかもしれません。

出典:リビング広島Web
芝生広場

モニュメントの奥側には、芝生広場があります。そこには大きな木があるので、木陰も適度にあり、レジャーシートを広げてくつろいでいる人、テントを張っている人、様々な姿がありました。

出典:リビング広島Web
散歩コースも

散歩コースも整備されているので、季節の花々を楽しみながらウオーキングをすることもできます。駐車場も完備されているので、車で公園まで来て、自然を満喫しながら歩かれている人も多い場所です。以前6月に行ったことがありますが、その時期は菖蒲園の花々も美しかったです。

出典:リビング広島Web
春日池の全体像

肝心の池をとり忘れていました!とても大きな池でこんな感じです。水鳥も遊びに来ていました。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

ウオーキング、ピクニックにも最適な公園です。興味のある方は是非。

春日池公園 住所:広島県福山市春日町4丁目2-1 電話:084-928-1095 駐車場:有(無料) アクセス:山陽自動車道「福山東」ICから車で約10分 URL:https://www.hiroshima-kankou.com/spot/5398

元記事で読む
の記事をもっとみる