1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏はパーマで大人おしゃれが叶う。暑い日のヘアセットが楽チンになる髪型って?

夏はパーマで大人おしゃれが叶う。暑い日のヘアセットが楽チンになる髪型って?

  • 2021.4.21
  • 3273 views

夏のパーマヘア特集

夏はシンプルなファッションが多くなってくる中、パーマヘアで存在感をアップさせるおしゃれさんが増えてきています。

そこで今回は、髪の長さ別におしゃれな髪型のパーマスタイルをまとめました。

夏のシンプルファッションもパーマヘアで華やかに見えること間違いなしなので、ぜひ最後までチェックして、自分の髪型にあったパーマスタイルを探してみてください。

【ショート・ボブ】夏のパーマヘア

ハンサムショートの夏パーマヘア
ハンサムショートの夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ハンサムショートの夏パーマヘア

大人女性にこそ似合うハンサムショートヘア。

クールでかっこいい印象の髪型でおしゃれ上手さんもチャレンジする方が多い髪型ですが、パーマをかけてゆるさを出したハンサムショートヘアもおしゃれなんです。

パーマをかけることでハンサムショートのかっこよさの中に女性らしいやわらかさが感じられるようになり、よりおしゃれ度がアップしたヘアスタイルを作ることができていますね。

大人かわいいボブの夏パーマヘア
大人かわいいボブの夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)大人かわいいボブの夏パーマヘア

かわいらしい雰囲気の髪型なら断然ボブが人気ですよね。すっきりとして見えるボブヘアは夏も大人女性から人気があるのでおすすめです。

ふわふわっとパーマをかけることで、もともとかわいらしい雰囲気のボブヘアにさらに女っぽさが加わりキュートな印象を与えることができるんです。

アレンジに迷いがちなボブヘアも、パーマをかけることで新鮮味が出るのでこの夏チャレンジしてみてください。

ナチュラルな夏パーマヘア
ナチュラルな夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ナチュラルな夏パーマヘア

あまり強くパーマをかけすぎずナチュラルな雰囲気に仕上げた夏のカジュアルパーマスタイルがおすすめ。

前髪もゆるくカールさせているのでサイドの髪とうまくなじんでいてシンプルイズベストな髪型になっています。

この夏、ちょっとイメチェンしたいけど大きくヘアスタイルを変える勇気がないという方も、このくらいのゆるいパーマならチャレンジしやすいですね。

うざバングの夏パーマヘア
うざバングの夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)うざバングの夏パーマヘア

長い前髪もあえて分けないうざバングが今大人女性からも人気になっています。

夏はパーマをかけることでダークトーンなカラーリングのうざバングヘアでも重たく見えないような髪型を作ることができますよ。

くせ毛風のラフでカジュアルなパーマスタイルがうざバングに合っていて、今年らしいおしゃれな夏のパーマスタイルを作ることができるからおすすめです。

ニュアンスボブの夏パーマヘア
ニュアンスボブの夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ニュアンスボブの夏パーマヘア

抜け感のあるニュアンスボブのパーマヘアが夏にピッタリでおすすめです。

ナチュラルで抜け感のあるカジュアルな髪型は大人女性の中でもトレンドになっているので、ニュアンスボブも今年らしいヘアスタイルを楽しめる髪型になっているんです。

そんなニュアンスボブに軽くパーマをあてることでさらに程よいラフさを出すことができて、黒髪でも夏に重たく見えないようなヘアスタイルを作れていますね。

【ミディアム】夏のパーマヘア

涼しげな夏パーマヘア
涼しげな夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)涼しげな夏パーマヘア

肩くらいのミディアムヘアでパーマをかけ動きを出すと見た目が軽やかな髪型になり暑い夏に涼しげな印象を与えてくれます。

シンプルな夏ファッションにもピッタリな髪型で、これからヘアスタイルを変えようと思っている方におすすめです。

夏はキャップやカンカン帽などを被ることが増えてきますが、パーマスタイルだと帽子をかぶった時もかわいいのでおしゃれ好きさんにも人気があっておすすめなんです。

ワンレン夏パーマヘア
ワンレン夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ワンレン夏パーマヘア

前髪なしのワンレンスタイルで大人っぽい印象のミディアムヘア。毛先に向かってゆるくパーマをかけることでより大人の上品さを引き出した髪型になっています。

普段からきれいめなファッションを着る機会が多い大人女性にとっても、品のあるヘアスタイルは魅力的ですよね。

髪型が上品だと夏の肌見せファッションもあざとさを感じさせないので大人女性におすすめのパーマスタイルです。

ボリューミーな夏パーマヘア
ボリューミーな夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ボリューミーな夏パーマヘア

髪型全体にボリュームが出て女性らしいやわらかさを演出してくれるミディアムヘアの夏パーマヘア。

前髪も外巻きにカールさせて大人の上品さが出るように仕上げています。

夏はカジュアルファッションが人気になる季節なので、髪型は大人っぽく上品さが出るようなものが人気でおすすめです。

明るめにカラーリングすることで、より軽やかな見た目の夏らしいパーマヘアが楽しめますよ。

クールビューティな夏パーマヘア
クールビューティな夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)クールビューティな夏パーマヘア

夏に似合うクールビューティな雰囲気がおしゃれな髪型です。

ストレートでかっこよく決めるのもおすすめですが、クールな中に女っぽさが出るパーマスタイルもおすすめですよ。

今まで黒髪ストレートでかっこよく決めていた方も、この夏はパーマをかけてイメチェンしてみると黒髪に対するマンネリ化も解消することができるのでおすすめです。

ゴールドピンを使った夏パーマヘア
ゴールドピンを使った夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ゴールドピンを使った夏パーマヘア

ボリュームが出るようにふわっとかけた夏のパーマスタイル。

もちろんそれだけでもおしゃれなのですが、アレンジを加えたい時はゴールドピンを使うのがおすすめです。

ゴールドピンで好きな形を作りサイドの髪を留めるだけで、いつものパーマスタイルからさらにおしゃれ度がアップした髪型になるんです。

夏のカジュアルファッションに合うヘアアレンジ術になっています。

【ロング】夏のパーマヘア

ウェットな夏パーマヘア
ウェットな夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ウェットな夏パーマヘア

パーマをかけたヘアスタイルは、朝オイルをも見込むだけで大人女性に人気のウェットな質感の髪型を作ることができます。

朝は何かと時間がないという大人女性も、セットが楽だと助かりますよね。

夏はウェットな質感のヘアスタイルだと黒髪でも重たく見えてしまう心配を解消することができるので、これからの季節イメチェンを考えている大人女性におすすめです。

ナチュラルな夏パーマヘア
ナチュラルな夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ナチュラルな夏パーマヘア

ロングヘアに軽くパーマをあててナチュラルさを出したヘアスタイルです。

ロングヘアはアレンジの幅が広くて大人女性からも人気がありますが、パーマをかけることでアレンジもしやすくなるので時短にもつながるからおすすめです。

不器用な大人女性でも、パーマでウェーブしていることでシンプルなアレンジでもおしゃれに見せることができるのでそこもおすすめポイントになっています。

低温で作る夏パーマヘア
低温で作る夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)低温で作る夏パーマヘア

低温デジタルパーマでゆるっとかけたロングヘアのパーマスタイル。

ロングヘアの方はもともと髪が傷んでしまっている方も多いので、髪にやさしい低温デジタルパーマでおしゃれなヘアスタイルを作れるのがうれしいですよね。

オン眉バングでこなれて見えるようなロングヘアスタイルもおしゃれ好きの大人女性から人気があっておすすめです。

外国人風夏パーマヘア
外国人風夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)外国人風夏パーマヘア

明るいカラーリングとくせ毛風のパーマで外国人風のヘアスタイルを。夏はやっぱり明るいカラーリングが合う季節ですよね。

ロングヘアは夏に暑苦しいイメージを持たれがちですが、明るいカラーリングだと見た目の軽さも意識できるのでおすすめです。

外国人風の夏パーマヘアはアレンジをしなくてもこなれて見える髪型なので、おしゃれに結ぶのが苦手という方にもおすすめです。

ラフな夏パーマヘア
ラフな夏パーマヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ラフな夏パーマヘア

前髪からゆるくパーマをかけていくラフなロングヘアスタイル。ロングヘアでも今年人気の抜け感ある髪型を作ることができるのでおすすめです。

カジュアルな夏ファッションの時もロングヘアがサマになるラフなスタイリングで大人のオフシーンをおしゃれに見せてくれますよ。

ラフなパーマヘアをざっくりかき集めて一つ結びにするのも今年人気のロングヘアアレンジ方法です。

夏のパーマヘアまとめ

いかがでしたか?夏に似合うパーマヘアを髪の長さ別にまとめてご紹介してきました。どの長さの髪型でも夏はパーマスタイルがよく合います。

夏は大人女性がイメチェンしたくなる季節でもあるので、パーマで女っぽさをアピールできるようなヘアスタイルにも挑戦してみることをおすすめします。

ぜひ、自分の髪の長さに合ったおしゃれなパーマヘアをほかにもチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる