1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【診断】人相でわかる!あなたの「対人関係の傾向」

【診断】人相でわかる!あなたの「対人関係の傾向」

  • 2021.4.21
  • 8153 views

人は人の中で生きています。健全な社会生活を送るうえでは、人間関係を避けては通れませんよね。あなたはどんな対人模様を繰り広げているでしょうか。そこで今回は、観相学(人相)により「あなたの対人関係の傾向」を診断させていただきます。それでは自分の目の形に着目してみましょう。

Q:あなたの目の形はどのようなものですか? 一番近いものを選んでください。

A:一重で細い

B:奥二重で切れ長

C:二重で小さい

D:二重で大きい

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】あなたの対人関係の傾向

A:「一重で細い」の場合…シャイで慎み深い性格が好かれる

あなたはシャイな性格からか自分からは積極的に人と接しようとしないかもしれません。

それにも関わらず、何故か好かれるといった経験はありませんか?というのも、あなたの純粋な部分や慎み深い性格が、人を惹きつけるからにほかなりません。

仲良くなるまでハードルが高いところはありますが、親しくなると人懐っこいところも魅力の一つ。

もともと素直な性格なので、構えなければあなたの人間関係は豊かなものに。

B:「奥二重で切れ長」場合…周囲を見ることができるまとめ役

あなたは何事にも動じず冷静に柔軟に対処していけるタイプ。人間関係においてもそれは同じで、多少こじれたり険悪な相手がいたとしても、上手に接して場を収めることができるでしょう。

そのため、周囲の人達からも一目置かれており、意識せずまとめ役に推薦されることも。

ただ、何か大きなことを決断するのは少し苦手のようなので、実行力のある人が周りにいてくれると助かるでしょう。

C:「二重で小さい」の場合…癒し系のムードメーカー

あなたがいると空気の流れやムードが柔らかいものになるようです。周囲からはいわゆる“癒し系”と言われることも少なくないでしょう。

仮に周りの人間関係が対立していたとしても、あなたがそこにいると何故かギスギスした空気が取れるという不思議な魅力を持っているのです。

しかし、あなた自身はとても頑固な一面もあり、絶対に譲れないものに対しては断固とした姿勢を崩さないはず。そんな独特の存在と言えるでしょう。

D:「二重で大きい」の場合…明るく朗らかで快活な好人物

あなたは人間関係において積極的で快活でしょう。

本来ならば八方美人と言われてもおかしくないような状況でも、誰にも嫌われずにみんなと和を保ったり、ちょっとした気の回しかたがニクかったり。明るく朗らかで、とにかく人間関係が器用なのです。

ただ、人の話を聞いていると、当然秘密の相談事も増えていきます。やや口が滑りやすいので、口の固さを大切にすると失敗はないと言えます。

いかがでしたか?古くから「目は口ほどにモノを言う」や「目は心の窓」など、目の形状はぞの人の本質をあらわすとされてきました。

目は人相の中でも、相手や自分の情報を知ることができる重要なパーツなのです。鏡で目をチェックして、自分の対人関係の傾向を知ることができたら、今度はあなたの周りの人たちの目も観察してみましょう。きっと新しい発見があるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる