1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛にも使える♡ 今すぐ試したいLINEの便利機能5選!

恋愛にも使える♡ 今すぐ試したいLINEの便利機能5選!

  • 2021.4.21
  • 1963 views

連絡ツールとしてとても便利なLINEには、恋愛に使える便利な機能がたくさんあることをご存知ですか? 多くのアプリを使い分けるよりも、毎日使うLINE一つで集約できたら便利ですよね? そこで今回は、恋愛中のカップルが使えるLINEの便利機能を5つご紹介します!

恋愛に使える♡ LINEの便利機能5選

1. ビデオ通話で遠距離恋愛を乗り超える!

遠距離恋愛中のカップルは、LINEでの連絡だけでなく「彼の声を聞きたいし、顔だって見たい!」という時がありますよね。そんな時には、LINEのトーク画面の右上から「ビデオ通話」をかけてみましょう。

遠距離恋愛中でも、毎日彼と顔を合わせることができます。なんといってもLINEはデータ通信料のみで通話料がかからないため、気軽にかけられるのが良いですよね。お互いの存在を近くに感じて、遠距離恋愛を乗り越えましょう!

2. 彼との記念日をイベント機能で共有

お互いの誕生日や記念日、旅行などの共通イベントは、「イベント機能」を使うのがおすすめ! LINEのトーク画面の右上の3本線をクリックすると、イベントを選択できます。さらに「アナウンスに登録」というところをクリックすると、トーク画面の上部にピン留めすることもできます。

いつでもすぐに確認することができるので、記念日やイベントをうっかり忘れてしまうという心配もなくなりますね!

3. ノートでデートしたい場所リストを管理

2人で行きたいところをLINEで話していても、トークをさかのぼってチェックするのはとても大変。そこで、行きたいところをいつでも書き足せて、いつでも見られるように「ノート機能」を活用するのがおすすめです。

トーク画面右上の3本線から、ノートを選択できます。ノートには、コメントを残したりすることもできるので、お互いに行きたい場所ややりたいこと、感想などを書き足していくのも楽しいですね。

4. LINEギフトで頑張った彼に気軽にご褒美♡

毎日頑張っている彼に小さなプレゼントをあげたい♡という時には、「LINE ギフト機能」が便利です。トーク画面左下の「+」をクリックすると、LINEギフトが開けます。

数百円から数千円のプレゼントまで幅広く揃っているので、愛情や感謝の気持ちと一緒に素敵な品物を送ってあげてくださいね♡

5. 日程調整機能でスケジュールを共有

彼の予定と照らし合わせて日程調整をしたい時には、「日程調整機能」が便利です。トーク画面左下の「+」をクリックすると、見ることができます。イベント名と内容を入力すると、こちらの空いている日を簡単に彼に共有することができますよ。

LINEで日程をやりとりすると、何回も長い文章を打たなければいけません。この機能ならスムーズに予定を立てられるので、面倒くさがりな彼にもぴったりです。

恋愛に使えるLINEの便利機能で彼との距離を縮めて♡

LINEの便利機能の中には、恋愛に使えるものがたくさんありましたね! 日程の連絡ミスや記念日のうっかり忘れなど、喧嘩の原因も減ることでしょう。また、彼に贈り物をすることで、「俺のことを考えてくれるんだな」と、愛情を形で表すこともできます。ぜひ、今日から活用してみてくださいね!

(恋バナ調査隊/ライター女子部)

元記事で読む