1. トップ
  2. おでかけ
  3. GWは日帰りドライブで決まり!家族も恋人も喜ぶドライブスポット8選【関東編】

GWは日帰りドライブで決まり!家族も恋人も喜ぶドライブスポット8選【関東編】

  • 2021.4.21
  • 13544 views

皆さん今年のGWの予定はもう立てましたか?まだ決めてない方、どこも混んでいてめんどくさいと思っている方、自分のペースで楽しめる“ドライブ”で普段行けないような場所に小旅行してみませんか。今回はGWにおすすめの関東のドライブスポットを8つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

①富士本栖湖リゾート / 山梨県

富士芝桜まつり:2021年4月17日(土)~5月30日(日)

まず最初にご紹介するのは「富士本栖湖(もとすこ)リゾート」です。ここでは例年4月中旬〜5月下旬にかけて、約80万株もある芝桜が広大な敷地に咲き誇ります。色の濃淡の異なる様々な種類の芝桜が生み出す光景は圧巻です。

今年は4月17日(土)~5月30日(日)の期間「富士芝桜まつり」が開催される予定です。芝桜以外にも春の花を色々楽しめるほか、様々なグルメを堪能できるイベントも同時開催されているので、ぜひ「富士本栖湖リゾート」へドライブで訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

富士本栖湖リゾート

②九十九里浜 / 千葉県

続いてご紹介するおすすめのドライブスポットは、千葉県にある「九十九里浜(くじゅうくりはま)」です。こちらは、日本最大級の長さを誇る砂浜海岸で、17.2キロに及び海岸線を走ることができる「九十九里有料道路」は、ドライブには最高なスポットです。

海岸線を走り続けるのは気持ちがよく、天気が良ければ青空と海の青い風景を長い時間楽しむことができます。おすすめは、夕方の時間帯に行くこと。九十九里浜で見る夕焼けは邪魔する建物などがなく、海と空と夕焼け、この3つを存分に堪能できます。

詳細情報

九十九里浜

③鋸山日本寺 / 千葉県

3つ目にご紹介するのは、千葉県にある「鋸山(のこぎりやま)日本寺」です。「鋸山 日本寺」の山頂エリアには、「地獄のぞき」という、岩が突き出したスリリングな場所があります。横から見るとハラハラドキドキしてしまいますが、実際に立ってみるとその見晴らしの良さに、きっと感動してしまうこと間違いなしですよ。

また「鋸山 日本寺」には、その大きさに思わず圧倒されてしまいそうになる大仏様「薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)」も見物することができ、パワーチャージにもなりそうです。こちらのスポットでは、山頂までなど歩くことが多いので、ぜひ運動も兼ねて訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

鋸山 日本寺

④国営ひたち海浜公園 / 茨城県

次にご紹介するスポットは、茨城県・ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」です。ここでは例年4月中旬〜5月上旬になると、ネモフィラが丘一面に咲いて、青の絶景を作り出します。晴れた日には青空とも合わさってあたり一面青色になります。

一度行ったらその美しさが忘れられなくて毎年行きたくなるのだとか。ネモフィラの青で染まる絶景は、是非一度は見に行きたいお花の絶景ですね。ゴールデンウィークには大変混み合うことが予想されるので、余裕を持ってお出かけすることをおすすめします。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

⑤くりはま花の国 / 神奈川県

ポピー・ネモフィラシーズン:2021年4月10日(土)~5月30日(日)

続いてご紹介するスポットは、神奈川県・横須賀市にある「くりはま花の国」です。ここでは例年4月上旬〜5月下旬になるとポピーが見頃を迎え、ポピー園が開園します。約100万本ものさまざまな種類のポピーが開花リレーをしていきます。

また、ネモフィラも見頃を迎え、一面が青色に染まる美しい景色を見ることができます。斜面になった花畑一面に広がるネモフィラの青とポピーの赤やオレンジを一緒に眺められるスポットはとても珍しいですよ。混雑も予想されるので、時間に余裕を持っていくことをおすすめします。

詳細情報

くりはま花の国

⑥御殿場 プレミアム・アウトレット / 静岡県

6つ目にご紹介するスポットは、静岡県にある「御殿場プレミアムアウトレット」です。ここは富士山を目の前に臨むロケーションが魅力的な巨大アウトレットモールで、日本や海外ブランドのアウトレット品をリーズナブルな価格で手に入れることができます。

車で来たら、つい買いすぎても持ち運びの心配をしなくて済むのも魅力ですよね。お買い物を楽しめるだけでなく、富士山の自然に囲まれて自然と心もリラックスされるはずですよ。ぜひ家族や恋人とお買い物を思いっきり楽しんでみてくださいね。

詳細情報

御殿場 プレミアム・アウトレット

⑦那須塩原 / 栃木県

次にご紹介するのは栃木県にある「那須塩原(なすしおばら)」です。「もみじ谷大吊橋」や「竜化の滝(りゅうかのたき)」、「那須ガーデンアウトレット」など見どころがたくさんあって1日中観光やショッピングを楽しむことができるスポットです。

「竜化の滝」は三段になって水が流れている姿が、竜が登っているようだということから、この名前が付けられたそうです。ぜひ「那須塩原」で滝のパワーを感じるなど雄大な自然を体感してリラックスしたり、お買い物を楽しんでみたりしてくださいね。

詳細情報

もみじ谷大吊橋

竜化の滝

⑧奥多摩湖 / 東京都

最後にご紹介するスポットは、東京都の「奥多摩湖」です。ここは東京とは思えないほどの自然の多さが魅力的なスポットで、ドライブスポットとしても人気を集めているスポットなんです。湖でのアクティビティも豊富で、思いっきり楽しめるスポットです。

また周辺には、「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」や、「奥多摩温泉 もえぎの湯」など見所もたくさん。ぜひ自然豊かな「奥多摩湖」で、ラフティングなどの水のアクティビティや、洞窟探索など、様々な観光を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

奥多摩湖

日原鍾乳洞

もえぎの湯

GWは日帰りドライブで遠足気分!

いかがでしたか?東京から日帰りで楽しめる、GWにおすすめのドライブスポットをご紹介しました。安全運転には気をつけて楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる