1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性心理】彼女が「浮気をしたくなる瞬間」って?

【女性心理】彼女が「浮気をしたくなる瞬間」って?

  • 2021.4.20
  • 912 views

さまざまなことがきっかけで、女性も浮気という感情が芽生えてしまうことがあります。 そのきっかけは、どのような瞬間に起こってしまうのでしょうか。 回避するためにも、しっかり頭に入れておいてくださいね。

(1)寂しいときが続いたとき

女性は放っておかれることをあまり好みません。 とくに、独り身より恋人がいる人に強く出るため、誰かにこの寂しさを埋めてもらいたいと思い、浮気に走ってしまうことがあります。 毎日連絡を取っているから大丈夫と、タカを括るのはやめましょう。 女性はささいなことで寂しさや孤独を感じるのです。 接し方はあれでよかったかな?と、一度振り返ってみてくださいね。

(2)憧れの人に声をかけられたとき

順風満帆にいっていても、思わぬ落とし穴もあります。 それが、彼女が以前から憧れている人の存在です。 いくら大好きな彼氏であっても、憧れの人は特別。 その人から声をかけられれば、気持ちは舞いあがり冷静な判断をすることなく、思いのまま流されてしまうこともあります。 罪悪感を抱くこともあれば、ないこともあるでしょう。 彼女が上の空になっているなど、いつもと違う雰囲気をしていないかしっかり確認することが大切です。

(3)彼氏の嫌なことが目についたとき

不満も浮気に走ってしまう原因です。 話を聞いてくれない、自分のことしかしないなど、小さなことが積み重なり、やがて大きな不満となります。 不満を抱いている中、理想の人が目の前に現れれば、心は揺れ動きます。 さらに優しくされれば、彼氏の存在自体忘れてしまう可能性も……。 そうなる前に、しっかり2人で話し合いをし、態度を改めるように努めましょう。

(4)女性として見られたいとき

付き合いが長いと、どうしてもマンネリ状態になってしまいます。 その結果、女性として見られていないことに不安を覚え、自信を取り戻したいがため、浮気に走るケースも……。 女性は愛する人の自慢の彼女になるために、一生懸命自分磨きを頑張っています。 小さな変化を見逃さず、たくさん褒めてあげてくださいね。 彼女の浮気心をおさえるには、心のすき間を埋めることが大切です。 お互いにすき間を感じるなら、まずは問題を解決し、2人で乗り越えましょう。 その先に、明るい未来がありますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる