1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意人物!浮気しやすい男性の特徴4選

要注意人物!浮気しやすい男性の特徴4選

  • 2021.4.20
  • 59072 views

浮気は、パートナーに対しての最大の「裏切り行為」です。浮気されたら、「もうあなたのことは信じられない」と、別れを選択する女性も多いでしょう。ステキな人を見つけられるよう、「浮気しやすい男性の特徴」を4つ紹介します。

倫理観が低い男性

浮気をしやすい男性の特徴は、「倫理観」が欠如している男性、つまり浮気を「悪いもの」と思っていない人です。倫理観のない人は、一般的な人と考え方がズレており、平気でマナー違反をしてしまうことがあるのです。

浮気を悪いと思っていない人と付き合ってしまうと、「高確率」で浮気をされてしまいます。倫理観がない人の特徴には、「約束を守らない」「自己中心的」「嘘つき」などがあります。浮気をされないためには、倫理観が高い男性と付き合うことが大切です。

お金に余裕がある男性

女性へのプレゼントやデート代など、浮気をするにはそれなりのお金が必要になります。お金に余裕がなければ、複数の女性と遊ぶのは難しいです。

お金に余裕がある人は、自由に使えるお金も多く、モテる可能性も高いです。恋愛では、お金の管理がしっかりしている人と付き合いましょう。

堅実なお金の使い方を知っている人ならば、自分が苦労して稼いだお金を「浮気相手に貢ぐ」ようなことはしないはずです。

多趣味な男性

趣味が多ければ、女性と遊ぶ時間も少なくなり、「浮気とは無縁では?」と思う人もいるかもしれません。ただ、多趣味ということは、「一つのことを極めるのが苦手」「飽きっぽい」ということを表しています。全てに対して真剣ではなく、「ちょっとだけやってみようかな」という感覚なので、一つのことが長く続かないのです。

この性格は恋愛に対しても影響し、多趣味の人は「一人の人を愛せない」という特徴があります。また、多趣味なことで色々な場所に出向くことになり、女性と出会うきっかけも多くなります。

浮気しない男性を見つけたい時は、「一つの物事に対して、どれだけ長く真面目に取り組めるか」という所に注目してみましょう。

寂しがり屋な男性

寂しがりやな男性は、一人で過ごすのが苦手です。寂しい時にどうやって過ごしていいかわからず、「常に誰かと一緒にいたい」「連絡を取りたい」と考える傾向にあります。

そのため、寂しがり屋の男性は、彼女から構ってもらえないと、「ぬくもりを求めて」浮気に走ってしまうことがあります。一方、一人でいるのが好きだったり、平気だったりする男性は、浮気する可能性が低くなると言えるでしょう。

付き合った彼氏にいつも浮気されてしまう、それは男性を見る目がなかったのが原因かもしれません。相手のことを大事にできる誠実な男性と付き合えれば、浮気をされて心を傷つけられる可能性は低くなります。世の中には「浮気しない」男性もたくさんいるので、浮気をしない素敵な男性を見分ける目を持つことが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる