1. トップ
  2. 恋愛
  3. コロナ禍で「結婚観」はどう変わった?《男性の本音》を公開

コロナ禍で「結婚観」はどう変わった?《男性の本音》を公開

  • 2021.4.20
  • 6971 views

「コロナ禍」で、生活の仕方が大きく変わったという方も多いのではないでしょうか。そんな中、「結婚観」まで変わった方もいるはずです。そこで今回は、「コロナ後の男性の結婚観」について解説します。

癒してほしい

コロナ禍で、精神的にも体力的にも疲れている方は多いですよね。そのため、男性は結婚相手に「癒し」を求めるようになるのではないでしょうか。

前までは顔やスタイルが良いなどといった「見た目」を重視していた男性も、「中身重視」に変わっている可能性が高いです。彼氏と一緒にいる時は出来るだけ「癒して」あげられるように工夫をするといいでしょう。

ケンカしないように穏やかに過ごすことで、お互いに気持ちが落ち着くはずです。

お家時間を楽しみたい

外出するのを控えたり、リモートワークになったりして、お家で過ごす時間が増えたという方も多いですよね。一人で暮らしていると、お家時間を思うように楽しめないものです。

寂しい思いをしたり、退屈さを感じたりして、有意義な時間を過ごすことが出来なくなっています。その結果、結婚するなら家族で一緒にお家時間を楽しみたいと考える男性も多いでしょう。

結婚後のことを考えて、今から色々なことに興味をもって、趣味を作っておくことをおすすめします。多趣味だと話題も豊富になるので、会話も盛り上がりますよ。

健康的な生活をしたい

何よりも、「体の健康」が大切だと改めて感じるようになった方は多いでしょう。仕事が残業続きだったり、好きなだけお酒を飲んで、好きなものしか食べなかった男性も、結婚したら健康的な生活を送りたいと思うようになるものです。

やはり食生活や睡眠、運動などは、健康的な体を作っていくうえで欠かせないので、結婚相手の生活が不規則ではないか、食生活はどうか、健康体かどうかを気にする男性も多いはずです。

栄養バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠を意識して、健康的な生活を送れるようにしたいですね。

家計を支えてほしい

コロナ禍で将来への不安が大きくなり、結婚相手には自分と一緒に「家計を支えてほしい」と考える男性も多いでしょう。将来のために、二人で協力しながら貯金をしたいというのが本音なのかもしれません。

力を合わせて人生を歩んでいけるような相手との結婚を求めるようになったのではないでしょうか。

コロナ禍によって「結婚観」に変化が現れる男性も多いです。結婚相手に癒しや支えを求めるようになったり、健康的な生活を送りたいと結婚に期待する男性もいるでしょう。男性の本音を知ることで、何をするべきか分かってきますよね。素敵な「結婚」が出来るように、上手くアピールしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる