1. トップ
  2. 思わず吹き出しちゃう!笑える誤爆LINE4つ【人気記事まとめ】

思わず吹き出しちゃう!笑える誤爆LINE4つ【人気記事まとめ】

  • 2021.4.20
  • 82505 views

誤爆LINEと言うとマイナスなイメージがありますが、中にはクスッと笑えるものも。

今回は、アラサーレディのもとに届いた“笑える誤爆LINE”をまとめました。

家族、同僚からの笑える誤爆LINE

(1)LINEをメモ機能にする母

「いつも母からスーパーで買い出しをする内容が誤爆されてきます。いい加減、私とのトーク画面をメモ機能代わりにするのはやめてほしい(笑)。『卵、牛乳、玉ねぎ、ひき肉……』と送られてきて、思わず笑ってしまいます」(29歳/アパレル関係)

もし間違えて送信してしまっても「娘だからいいか♪」というお母さんの心の声が聞こえてきます。とっさにメモする場所がなく、LINEのトーク画面をメモ代わりにしたことのある人は多いはず!?

(2)母からとんでもない量の注文

「母親から『親戚が来るから水かお茶のペットボトル3503本買ってきて!』とLINEが。3503人が来るってどんだけだよ!と思ったら350mlを3本でした」(28歳/看護師)

もはや家に入りきらないほどの来客人数(笑)。何はともあれ、結局の来客人数は3人ということで、よかったです。

(3)上品美女から「ぴえんなので病院に…」

「会社の品が良く美人な先輩から、『ぴえんなので病院に寄ってから戻ります』とLINEが。意味が分からなかったけれど、上司や同僚に『△△先輩はぴえんで病院だそうです』と言ってしまいました。その後、ぴえんは打ち間違いで正確には鼻炎だったことが発覚し、社内が笑いに包まれました」(27歳/不動産)

品の良い先輩の「ぴえん」と「鼻炎」の誤爆LINEを社内中が知ることに。しかし、誤爆ワードも可愛かったことから、先輩の上品なイメージに可愛さもプラスされたのだとか。

(4)まさかの快調宣言「快便させてください」

「後輩がミスをしたらしく、『快便させてください!』とLINEが。弁解の間違いだったようですが、笑い過ぎてちょっと怒りがクールダウンしましたね」(30歳/保険)

仕事のミスに焦って、とっさに送ってしまったのが目に浮かびます。笑える誤爆は怒りを鎮める効果もあるようです。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる