1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1位はA型のあの星座…?ダメンズにハマりがちな女性ベスト3【血液型×星座】

1位はA型のあの星座…?ダメンズにハマりがちな女性ベスト3【血液型×星座】

  • 2021.4.20
  • 37990 views

アラサー女性に人気の占い師・紅たきさんに、血液型と星座の組み合わせから、ダメンズにハマりがちな女性を占ってもらいました。上位3つをランキング形式でご紹介します。

ダメンズにハマりがちな女性ベスト3

第1位 A型×蟹座

細かなところまで気配りが行き届くA型。そして、献身的な蟹座。この二つが組み合わさっている女性は、世話を焼くことに生き甲斐を感じてしまいがち。逆に、世話の焼き甲斐のない、きちんとした男性に対しては、充足感が得られないことも。部屋の掃除もろくにできないダメンズの部屋に押しかけ、「もう、こんなに汚して~」と言いながらも、嬉々として掃除をしてあげることに喜びを見いだしてしまう、なんてことがあり得ます。掃除が終わったら、「ちゃんと栄養のあるもの食べないとダメだよ」と、買ってきた材料で料理を始めます。衣食住、すべてにおいてだらしがないダメンズを養ってあげたくなるのです。「この人には私がついていないとダメだわ~」と使命感に燃えてしまうかも……。

第2位 B型×双子座

活動的なB型とフットワークの軽い双子座の組み合わさった女性は、同じように身軽な男性を好む傾向があります。身軽な男性とは、言い換えれば、すぐにあちこちの女性にフラフラ行ってしまう、浮気型ダメンズということになります。束縛はするのもされるのも大嫌いなB型×双子座女性。自由なダメンズのほうが、何かと都合がいいのです。たまによそ見をしてしまうのはお互い様。その罪滅ぼしに、会っている時には超ラブラブに過ごします。そんなメリットがあるので、ダメンズにハマってしまいがちかも。

第3位 AB型×魚座

AB型も魚座も、夢とロマンを愛する傾向があります。そのため、「夢追い人」の男性に惹かれやすいでしょう。アルバイト生活をしながらプロデビューを志すインディーズのバンドマンや、なかなか売れない役者など、大きな夢を持っている男性に無償の愛を捧げたくなりそう。この人の夢は私の夢。そう思うため、生活の面倒を見てあげるのも苦ではありません。家賃すら払えないダメンズを、自分の部屋に住まわせ、まるでヒモのような生活をさせてあげたり、仲間の前で見栄を張りたいダメンズに、飲み代を援助したりする、なんてことも。「いつか彼が売れたら、何倍にもして返してくれるはず!」「いずれは有名人の彼女になれるはず!」そう信じてやまないので、尽くし続けられるのです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

画像提供/いらすとや

元記事で読む