1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【休日編】幸せですっ!妻が「旦那を惚れ直す瞬間」とは

【休日編】幸せですっ!妻が「旦那を惚れ直す瞬間」とは

  • 2021.4.20
  • 1639 views

忙しい毎日のつかぬまの休暇は、大切なパートナーと少し特別なひとときを過ごしてみませんか。 めまぐるしくすぎる毎日だからこそ、普段はなかなかできない愛情表現で相手がかけがえのない存在であることを再認識することが大切です。 今回は、妻が「旦那を惚れ直す瞬間」の【休日編】を見ていきましょう。

(1)食事を作ってくれる

休日はゆっくり朝寝坊というのも素敵ですね。 そんな日には、ぜひ旦那様がパートナーのために目覚めのコーヒーや、朝食の準備をしてみてはいかがでしょうか。 目が覚めたら食事が用意されているという、ちょっぴり特別なシチュエーションに、女性が男性への愛情を再確認する瞬間になるでしょう。

(2)サプライズデート

せっかくの休日は、きっとお出かけしたいという人も多いでしょう。 そんな時には、男性が企画したサプライズデートでパートナーを喜ばせてみませんか。 当日発表のサプライズは、女性の準備に負担をかけてしまう場合があるので「次の休日おしゃれしてでかけよう」など、前もってスケジュールを押さえておくことが大切です。

(3)ご近所デート

遠出のデートも素敵ですが、一緒に過ごすおうち時間や家の近所のお散歩デートも、夫婦の時間を大切にできるデートのひとつです。 たとえばコーヒー片手に近所を散歩したり、スーパーマーケットで一緒に買い物したりするのも、ささやかな幸せを感じられるひとときになります。 ちょっと手を繋いでみたり、ベンチに座ってたわいもない会話をすることでも、普段とちがった時間の過ごし方に女性は幸せを感じるでしょう。

(4)ゆっくり話す時間をつくってくれる

仕事終わりは、お互いが疲れていて、なかなかゆっくりふたりの時間をとれないという夫婦も多いのではないでしょうか。 そんな夫婦は休日にゆっくりと過ごす時間を設けるようにしましょう。 テレビを消して食卓を囲んだり、お茶やお菓子をお供にゆったりと過ごす時間を大切にするといいですよ。 休日のつかの間のひとときでも、夫婦で過ごす時間を大切にすることで、お互いの気持ちを再確認するができます。 ぜひこれらポイントを参考に、素敵なひとときをお過ごしください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる