1. トップ
  2. メイク
  3. マスク生活の救世主?マスクに色がつかないシルク100%パウダーを使ってみた

マスク生活の救世主?マスクに色がつかないシルク100%パウダーを使ってみた

  • 2021.4.20
  • 9286 views

こんにちは、美人百花Flowers1期生の後藤夕貴です!

先日、商品名に惹かれてこんなものを購入してみました。

マスクに色がつかない?シルク100%パウダー

出典: 美人百花.com

マスクに色がつかない・シルク100%・洗い流し不要という私の大好きなワードだらけ(笑)。そんなこんなで早速使ってみました。

実際に使ってみました♡

出典: 美人百花.com

まずは手元にお試し。どこにつけたのか分からないくらい、完全なるノーカラーです。使用感としてはルースパウダーと似ていてサラッとしていてマットな仕上がり。

こんな使い方をしてみてください♡

出典: 美人百花.com

・化粧下地に
皮脂による崩れやテカリを防止してくれるので、ファンデーションを塗る前に小鼻やTゾーンに仕込むとメイクが長持ちします。ノーカラーなのでもちろんお化粧の仕上げとして使っても良いかもしれません。

・ナイトパウダーとしても使える
お肌に優しいシルク100%なので、つけたまま寝ることもできます。スキンケアの最後につければ保湿によるベタつきを防ぎ、寝る前につければこっそり毛穴レスなお肌が保たれるので彼とのお泊りにも♡

・マスクとの摩擦予防に
これは私の個人的な使い方なのですが、不織布マスクの縁などに直接このパウダーをつけて摩擦を抑えてます。匂いもしないし、色もつきにくい気がしています。

注意点
マスクに色がつきにくい条件としては、シルクパウダー100のみを使用した場合です。普段のファンデーションがマスクに全くつかなくなるということではないのでご注意ください!

出典: 美人百花.com

付属のパフもふわふわしていてとっても気持ちいいです♡ 乾燥が気になる方はしっかりと保湿してからつけるのがおすすめです。

Flowers一期生 後藤夕貴
出典: 美人百花.com

Instagram @yuki_gotooo
27歳。特技はK-POPなどのカバーダンス。歌とダンスが得意な元アイドル! これからは、アイドルとしてではなく、自分の好きなことやものを普通の女の子として発信して同世代の子と共有したい♡ 最近〝#ゆき_code〟でお気に入りのファッションを公開中♡

元記事で読む