1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これはやめて」男性が眉をひそめる!デート中の女性のNG行動

「これはやめて」男性が眉をひそめる!デート中の女性のNG行動

  • 2021.4.20
  • 3801 views

気になる彼といよいよデート!

テンションが上がる反面、「デートでやらかして嫌われたらどうしよう……」と不安に思うこともあるのではないでしょうか?

そんな不安の解消のためにも、事前に男性がデートで嫌がるNG行動をしっておくことは大切です。

今回は実際に「デート中に女性の言動で嫌な思いをした」という男性達のリアルな声を聞いてみましたので、ぜひチェックしておいてくださいね。

食事をたくさん残す

「ほとんど残して『ごちそうさま』と言われるとさすがに気になりますね。
まず『体調悪いの?』と心配になるし、『こういう店、好みじゃなかったかな?』とか気になります。
『急におなかが痛くなった』とか理由が分かれば良いですが、ただ残されると常識がない子なのかも?と思ってしまいます」(建築/28歳)

「1度にあまり食べられない女性もいるので、少しくらい残すのは気になりません。
嫌なのは、たくさん頼んでおいて、たくさん残す女性です。自分で食べられる量、わからないの?と思いますよね」(経理/30歳)

食事中の女性の行動が気になる男性は、少なくないようです

「食事をたくさん残す」ということもそのひとつで、「マナーが悪い」と感じられてしまうことも。

どうしてものときは「ごめんね、もう食べられない」などひとことあるだけで印象はちがってきます。

とくに自分がたくさん注文したのに、結局は食べられないという状況は、マイナスイメージを強くもたれてしまうでしょう。

思ったより量が多いお店もありますから、初めからいくつも注文しすぎないように気を付けることも大切です。

車を汚す

「ドライブに行きたいって言うから、俺の車でデートしたんですが、車の中で飲んだり食べたりしたものを散らかしていった子にはびっくりしました。

いやせめて、まとめておいてくれれば「捨てとくよ」ってなりますけど、空の袋など足元に散乱してましたね」(ショップ店員/25歳)

彼の車でゴミを散らかしたまま帰るなど、配慮がない女性は引かれてしまいます。

家でなら気が付くのに、車の中だとゴミがシートの下や隙間などに入り込み、忘れてそのままにしてしまうことも起こり得ます。

その都度ゴミを袋にまとめておくように気を付けたいですね。

興味がないと素っ気なくなる

「自分が行きたい場所は盛りあがってるのに、ぼくの希望で立ちよった場所では、とたんに素っけなくなったり、不機嫌になったりする女性がいました。
そんなあからさまに……って引きましたね」(講師/27歳)

自分の見たいものや買いたいものがある場所ではテンション高めで、男性のショッピングや趣味の場所などでは、どうしても退屈に感じてしまうという人もいるでしょう。

でもそれは、相手の男性も同じであなたの趣味に合わせてくれているのかもしれません。

そう考えれば、男性が立ち寄りたい場所や見たいものも、少しは興味を持って一緒に楽しんであげられると良いですね。

おわりに

初デートから始まり、5~6回目くらいまではとくに、「嫌われたらどうしよう」という不安がつよいですよね。

気にし過ぎてぎこちなくなってしまうのも良くありませんが、

事前に男性が眉をひそめてしまうようなNG言動を知っておけば、意識して気をつけることができ、安心感が増すのではないでしょうか?

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる