1. トップ
  2. インテリア
  3. 《100均》海外風の部屋にするアイテム特集。おしゃれな大人が憧れるインテリア

《100均》海外風の部屋にするアイテム特集。おしゃれな大人が憧れるインテリア

  • 2021.4.20
  • 6551 views

100均雑貨で簡単に作る海外風の素敵な部屋

海外にあるアパートメントやホテルのような素敵な部屋を作りたいけれど、インテリアにお金をかけたくない人も多いですよね。そんな時におすすめなのが、100均のおしゃれ雑貨。

セリアやダイソーには簡単に海外のような雰囲気を出せる素敵な雑貨が揃っていますよ。そこで今回は、100均の人気雑貨で簡単に作れる海外風のおしゃれな部屋を紹介します。ぜひ素敵な部屋作りの参考にしてください。

100均で簡単に作る海外風のシンプルな部屋

100均のアートフレームで作る海外風の部屋

100均のアートフレームを使えば、部屋の壁面を簡単に海外風に作ることができますよ。

ダイソーやキャンドゥのアートフレームは100均とは思えないおしゃれなデザインが人気で、お店に並ぶとすぐに売れ切れてしまうほどです。

今回紹介するキャンドゥのクリアフレームはシンプルな透明デザインなので、どんな壁紙にも合うのが魅力。自宅の壁面のおしゃれ度がグンと上がりますよ。

100均のウォールステッカーで作る海外風の部屋

部屋の壁面全体をおしゃれな海外風に作りたいなら、100均のウォールステッカーがおすすめ。

100均のウォールステッカーはデザインが豊富なので、インテリアに合わせて選べるところが人気です。

ウォールステッカーは簡単に貼り付けることができるので、不器用な人にもおすすめのアイテムです。

剥がすのも簡単なので、部屋の雰囲気を変えたくなったら自由にデザインを変えられますよ。

100均のフォトフレームで作る海外風の部屋

100均の小さな雑貨で海外風の部屋を作るなら、キャンドゥのフォトフレームがおすすめ。

キャンドゥのフォトフレームは高級感漂う大理石柄のデザインがおしゃれで、パリの高級ホテルにある雑貨のような雰囲気があります。

大理石柄のデザインを活かすために、中にはモノクロの写真やポストカードを入れるのがおすすめ。

写真の代わりに海外ブランドの洋服のタグを入れるのも素敵なアイデアです。

100均蓋付きケースで作る海外風の部屋

海外風のおしゃれな部屋を作るなら、生活感がある日用雑貨の置き場所にこだわるのも大切。

感染症対策の必需品であるマスクの収納には、セリアのモノトーンカラーのケースを使うのがおすすめです。

蓋付きで中身が見えないケースなので、部屋の目立つ場所にもおしゃれに置くことができますね。

白と黒があるので、1色ではなく2色使うことで海外風の素敵な雰囲気を出すことができますよ。

100均ティッシュケースで作る海外風の部屋

海外風のおしゃれな部屋を作るなら、ティッシュの生活感を消すのがポイント。

セリアの縦型のティッシュケースはティッシュとは思えないシンプルなデザインがおしゃれで、海外風インテリアにも馴染みやすいのが魅力です。

ナチュラルな北欧風の部屋や都会的なニューヨーク風の部屋にも合わせやすいですよ。

白のシンプルなケースなので、ウォールステッカーで可愛く飾るのも素敵ですね。

100均のクックガードで作る海外風の部屋

コンロ周りをおしゃれな海外風に仕上げるなら、セリアのクックガードを使うのがおすすめ。

クックガードは料理中の油はねから壁面を守ってくれる便利アイテムですが、生活感が出てしまうのが難点ですよね。

セリアのクックガードはおしゃれなデザインが人気で、生活感を出さずに海外風の素敵な雰囲気を出すことができます。

100均には他にも素敵なデザインのクックガードがありますよ。

100均収納ボックスで作る海外風の部屋

海外風の素敵な部屋を作るなら、100均のおしゃれな収納ボックスを使うのがおすすめ。

キャンドウの収納ボックスはおしゃれな大理石デザインが人気で、アンティーク家具が並ぶパリ風の部屋によく似合います。

コミック本や細かな日用雑貨を収納しやすいサイズで、海外風のおしゃれな部屋の生活感を隠すのにぴったりのアイテム。

靴箱と同じサイズなので、靴収納にも使えますよ。

100均で簡単に作る海外風のナチュラルな部屋

100均の掛け時計で作る海外風の部屋

北欧インテリアを基調としたおしゃれな海外風の部屋を作るなら、ダイソーの掛け時計がおすすめ。

100均の300円商品のリーズナブルな掛け時計ですが、木目調のナチュラルなデザインが海外風の部屋作りに役立ちますよ。

木目調デザインが際立つシンプルなデザインの掛け時計なので、天然木の家具がある北欧インテリアの部屋によく合います。

ハリネズミのデザインが可愛いので、子供部屋にもおすすめですね。

100均の観葉植物で作る海外風の部屋

南国リゾートのような海外風の部屋を作るなら、100均で人気の観葉植物がおすすめ。

100均は観葉植物の種類が多いので、作りたい部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができますよ。

100均の観葉植物は手の平に乗るミニサイズなので、沢山飾ってもおしゃれです。サイズが小さいので大きな鉢にまとめて入れて飾るのもおすすめ。

鉢のデザインを部屋の雰囲気に合わせて海外風の部屋を作るのも素敵ですね。

100均のおもちゃで作る海外風の部屋

北欧風のナチュラルな雰囲気がおしゃれな海外風の部屋に飾るなら、ダイソーのミッフィーのおもちゃがおすすめ。

起き上がりこぼしですが、インテリア雑貨としても人気が高いアイテムです。

白や天然木のシンプルな雰囲気の部屋にちょこんと飾るとおしゃれなインテリアになりますよ。

ミッフィーはおしゃれなキャラクターなので、子供部屋だけではなく大人の海外風の部屋にもおすすめです。

100均ガラスボトルで作る海外風の部屋

棚に飾るだけで簡単に海外風のおしゃれな部屋の雰囲気を作れるのが、100均のガラスボトル。

セリアで買えるガラスボトルキューブはフランスの香水を思わせるおしゃれなデザインがとても人気です。

そのまま置くだけでもおしゃれですが、中にラベンダーなどのプリザーブドフラワーを入れて飾るとより海外風の雰囲気が出ますよ。

デザインの種類が色々あるので、色違いで沢山飾っても素敵ですね。

100均のカレンダーで作る海外風の部屋

海外風のおしゃれな部屋を作る時に、邪魔になりやすいのがカレンダー。

セリアのビッグカレンダーは生活感が出ないシンプルデザインが人気で、海外風のインテリアの中でも映えます。

そのまま飾っても十分おしゃれですが、フレームに入れるのも素敵。

部屋の雰囲気に合うフレームと合わせれば、よりおしゃれに飾れます。お店に並ぶとすぐ売り切れてしまう人気アイテムですよ。

100均の簡単手作りラックで作る海外風の部屋

簡単に組み立てることができるダイソーのジョイントラックは、海外風のおしゃれな部屋を作る時にもおすすめです。

工具を使わずに簡単に組み立てることができるので、不器用な人でも安心。

基本の棚板が白なので、そのままの色を活かせば北欧風インテリアに合うナチュラルなデザインが特徴です。

写真のように好きな色のニスを塗って、部屋のインテリアの雰囲気に合わせてDIYするのも素敵ですよ。

100均の新聞ストッカーで作る海外風の部屋

海外風の素敵な部屋を作るなら、新聞紙もおしゃれに収納するのがおすすめ。

セリアの新聞ストッカーはおしゃれなロゴデザインが人気で、見た目では新聞紙が入っているとは分かりませんよ。

写真のように新聞紙以外のモノも収納できるので、散らかったおもちゃや雑貨をサッと片付けたい時に活躍します。

使わない時はコンパクトに畳めるので、多目的用にストックしておくのもいいですね。

100均で簡単に作る海外風の部屋《まとめ》

今回は100均の人気雑貨で簡単に作ることができるおしゃれな海外風の部屋を紹介しました。100均は素敵なインテリア作りにおすすめのおしゃれ雑貨が多いので、海外風の雰囲気を作る時にも役立ちます。

今回紹介した雑貨は店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまう人気アイテムなので、100均で見つけた時はぜひ手に取ってみてください。100均の人気雑貨で簡単に海外風のおしゃれなお部屋を作りましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる