1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人への報告が大渋滞!?「ついでにする話ではない!w」とつっこまれ…

友人への報告が大渋滞!?「ついでにする話ではない!w」とつっこまれ…

  • 2021.4.20
  • 45080 views

妊娠15週6日。明日で安定期に入るというころのお話です。

親には8wで報告しましたが、友人には安定期(※1)に入ってからの報告が多いみたいですね。

やっぱり、初期は気を付けていても何があるかわからないですし、いらない心配をさせないためにはこの時期がいいって感じでしょうか。

ってことで、私も今は遠方にいて、なかなか会えない仲の良い友達たちへ報告!

ちょうど旦那氏が骨折したことをSNSでつぶやいていたので、それを見た友人がタイムリーに連絡してくれたので、骨折話から始まって、「そういえばさ~」とついでに入籍と妊娠の話をすることに。

「ついでにする話ではない!! w」と言われてしまいましたw

言おう言おうと思ってたことが重なってしまい、報告がいろいろ大渋滞になってしまいましたw

グループラインだったので、ぞくぞくとお祝いが沸いてきましたw

ありがとうありがとう~!

(※1)医学的には「安定期」という時期はなく、安定期と言われている時期も妊娠中のため、トラブルが生じる可能性があります。

【第95話につづく】

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター 漫画家 まっふ

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる