1. トップ
  2. おでかけ
  3. 最新のゴルフ施設〈ロイヤルグリーン水戸内原〉がすごい!アンバサダーが魅力を紹介します。#さえゴルフ

最新のゴルフ施設〈ロイヤルグリーン水戸内原〉がすごい!アンバサダーが魅力を紹介します。#さえゴルフ

  • 2021.4.20
  • 3727 views

OLの傍ら、趣味のゴルフに打ち込み「インスタゴルフ女子」として活躍!そんなOLゴルファー西野沙瑛と、ゴルフを始めるきっかけを与えてくれた徳永早希が「さきさえコンビ」でスタートしたゴルフ連載。第32回は私、西野沙瑛がお届けします。

私の地元・茨城にオープンしたGolf&Entertainment空間〈ロイヤルグリーン水戸内原〉。いまゴルフ業界から注目を集めている最新のゴルフ施設で、私はアンバサダーを務めています。ということで、今回は施設の魅力をたっぷりご紹介したいと思います。

【ロイヤルグリーン水戸内原の魅力1】高級ホテル?いや、練習場です。

一見、高級ホテルに見えるこちらのお部屋。なんとここで練習ができちゃうんです。モニターにはゴルフ番組やトップトレーサーの画面が映せるので、みんなでゴルフの練習をしながらお酒や食事が楽しめます。

【ロイヤルグリーン水戸内原の魅力2】茨城初のトップトレーサー完備。

先ほどもお伝えしたトップトレーサーとは、打ったボールの軌道や飛距離をシミュレーションして各打席のモニターに映す最新の計測機器のこと。計測以外にも、世界のゴルフ場をバーチャルラウンドできたり、ポイントゲームなども楽しめるので、初心者の方でもOK。

【ロイヤルグリーン水戸内原の魅力3】目的に合わせた打席を設置。

〈ロイヤルグリーン水戸内原〉には、普通の打席以外にもグループシートやカップルシート、レディースシートがあり、目的に合わせて打席を選べるので快適にゴルフ練習ができます。打席のイスもおしゃれでテンションアップ!

【ロイヤルグリーン水戸内原の魅力4】ゴルフ以外も楽しめる複合施設。

実はこちらの施設、他の練習場にはないものがたくさんあるんです。例えばダーツやビリヤード台、子供も遊べるスナックゴルフスペース、カフェ&バースペースなど。さらにスクリーンもあるのでスポーツ観戦も。雨の日でラウンドが中止になったなんて日もここにくれば1日中楽しめますね。

〈ロイヤルグリーン水戸内原〉、いかがだったでしょうか。私もゴルフを始めるまではおじさんがやるスポーツのイメージが強かったのですが、実際にやってみると同世代のつながりも増えますし、何より本当に楽しい!ゴルフをやったことのない方に少しでも興味を持ってもらえたら。ゴルフを始めるきっかけになれたらうれしいです。

元記事で読む