1. トップ
  2. グルメ
  3. 深い味わい大人スイーツに魅了!「La Cui-Cuit(ラ・キュイキュイ)」

深い味わい大人スイーツに魅了!「La Cui-Cuit(ラ・キュイキュイ)」

  • 2021.4.20
  • 1980 views

みなさま、こんにちは。 地域特派員のチーターです。

Stay homeが長く続いており、旅行や外出を控えなければならない今、私の楽しみの一つはおいしいものを食べることです。とくにスイーツは私を笑顔にさせてくれる魔法です。

今回は、地下鉄・北四番丁駅前にある、とってもおしゃれなスイーツ店を紹介します。

パティスリー ショコラトリー La Cui-Cuit(ラ・キュイキュイ)

その名前もかわいらしい、「ラ・キュイキュイ」さんです。

出典:リビング仙台Web

外観ですが、落ち着いていて素敵なお店です。 店内に入ってみると、おしゃれなケーキやチョコレートがずらりと並んでいて、思わずキョロキョロと目移りしてしまいます。

出典:リビング仙台Web

まるで大人の宝石箱や〜!(失礼いたしました)

出典:リビング仙台Web

おしゃれ過ぎますよね。しばらく店内でうっとりしてしまいました。

ケーキをお披露目!そのお味は…

さっそくお家に帰って、食後に主人とケーキを頂きました。

下の写真の奥にあるイチゴのケーキは、「タルトフレーズ」(540円)、手前は「タルトレットキャラメル」(465円)

出典:リビング仙台Web

まずは「タルトフレーズ」から実食。 私は今までいろいろなお店のケーキを食べてきましたが、こんなに甘くておいしいイチゴが入っているのは人生初でびっくり!

土台になっているクッキーの部分はとても香ばしくてサックサク。中はカスタードクリームがたっぷり入っているけど甘過ぎないので、いくらでも食べられそうでした。

出典:リビング仙台Web

「タルトフレーズ」の断面です。お見苦しくてすみません

続いて「タルトレットキャラメル」。 ドライフルーツが好きなわたし達。こちらのおいしさは衝撃的でした!! 土台がとっても濃厚でナッツやドライフルーツがぎっしりと詰まっているのに甘過ぎない。

一口食べるたびに主人と「おいしいね…」と一瞬の幸せを噛み締めながら頂きました。

出典:リビング仙台Web

今回はケーキをたっぷりと堪能したので、次回は、宝石のようなチョコレートを味わいたいです。 ごちそうさまでした♪

La Cui-Cuit(ラ・キュイキュイ) 仙台市青葉区上杉1-17-9 ヴィアーレ勾当台I-1F TEL.022-797-3851 営業時間:10:00~19:00 定休日:日曜、第1・3月曜 https://www.facebook.com/L.C.C.Depuis2018/

元記事で読む