1. トップ
  2. レシピ
  3. 【竹原市】お魚がおいしい人気の和食料理屋さん!【味処日之出】

【竹原市】お魚がおいしい人気の和食料理屋さん!【味処日之出】

  • 2021.4.20
  • 3181 views

忠海駅の近くにお魚がとてもおいしいお店があると伺って、行ってみることにしました。

忠海駅から徒歩約10分

のんびりと町並みを眺めながら歩くと、ありました! のぼりが目立つのでわりとすぐに分かります。

出典:リビング広島Web

一階には座敷とテーブル席とカウンターがあり、二階席もあるようです。

わたしが伺った日はお客さんがたくさんいらっしゃいました。

海鮮中心のメニューがたくさん

今回はお刺身と揚げ物がついているおまかせ定食を頼んでみることにしました。

出典:リビング広島Web

+330円でしらす丼に変更できるそうで、しらす丼も人気だそうです。

ちなみにこちらのお店では一人一品必ず注文をしないといけないので、もし小さいお子さまが一緒の場合はおにぎりや単品メニューもありますので安心です。

出典:リビング広島Web

しばらく待つと、やってきました! 小鉢二つとお造り、そしてフライとお汁です。

出典:リビング広島Web

評判通り、タコはぷりっとしているし他のお刺身も新鮮でおいしい!

少し少な目かな?と思いましたが、食べ終わる頃には満腹になりました。

平日のサービスランチはもっとお手頃価格でいただけるそうなので、今度は平日にも伺ってみようと思います。

味処 日之出 住所 広島県竹原市忠海中町3-2-12 TEL 0846-26-0409 営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00 定休日 不定休 URL http://tadanoumi.com/

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる