1. トップ
  2. グルメ
  3. 京都・茶寮FUKUCHAに宇治抹茶×ショコラの新作がお目見え。濃厚なくちどけ、鮮やかグリーンがたまりません

京都・茶寮FUKUCHAに宇治抹茶×ショコラの新作がお目見え。濃厚なくちどけ、鮮やかグリーンがたまりません

  • 2021.4.20
  • 1322 views

鮮やかグリーンの抹茶スイーツは新緑の季節のお楽しみですよね。

京都・福寿園のカフェ「茶寮FUKUCHA(さりょう ふくちゃ)」には、4月20日(火)より宇治抹茶が使われた新作『深蒸しショコラ』が登場。

宇治抹茶×ショコラの新作がお目見え

新緑の時期に合わせFUKUCHAにお目見えしたのは、上質なベルギー産チョコレート×厳選茶葉のマリアージュが楽しめる『深蒸しショコラ 宇治抹茶』(660円)。

抹茶は、福寿園の茶師×茶寮FUKUCHAのシェフパティシエが厳選した高品質な「宇治抹茶」のみを使用。

丹念に石臼で挽き上げ、熱を加えても緑鮮やかで渋味が少なく、旨味たっぷりの風味豊かな抹茶に仕上げられているそうですよ。

抹茶×チョコレートの『深蒸しショコラ』は、抹茶の美しい緑色、芳醇な旨味、鋭い苦味がチョコの味わいをキレのある上品な甘さに変えてくれるそうです。

また、低温で深く蒸し焼きされることで濃厚なくちどけが生まれ、クッキーを細かく砕いたロイヤルティーヌの食感がおいしさをより一層引き立てるのだとか。

おうち時間や贈り物には、『深蒸しショコラ 宇治抹茶<テイクアウト>』(4000円)がおすすめですよ。

京都・四条通りに2号店がオープン

また4月20日(火)には、京都駅店に続く2号店が、四条通りの福寿園京都本店2階にオープン。

お茶はもちろん、1号店で人気のお花型スイーツ『苺フラワー最中』『栗ほうじ最中』(各385円)をはじめとする、FUKUCHAスタイルのショコラフォンデュ『宇治抹茶フォンデュ』(770円)などが楽しめるそうなので、気になる人は立ち寄ってみてくださいね。

※今後の社会情勢に伴い、休業日や営業時間が変更される場合があります。
※感染症対策をしっかりして、お店で楽しい時間を過ごしてくださいね。

茶寮FUKUCHA
https://fukucha-fukujuen.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる