1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ほしい!女性が彼氏が欲しくなるときってどんなとき?

彼氏ほしい!女性が彼氏が欲しくなるときってどんなとき?

  • 2021.4.20
  • 756 views

女性によっては、彼氏がいらない時期があるという人もいるでしょう。しかし、彼氏はいらないと思っていたはずなのに急に彼氏が欲しくなる時というのもありますよね。


急に彼氏がほしくなったら「今まで恋愛の準備を何もしていなかった・・・」と焦ってしまうこともあるでしょう。「出会いってどこにある?」と感じることもあるはずです。


しかし、なぜ急に彼氏を求めるのでしょうか。今回は、女性が彼氏が欲しくなるときとはどんなときなのかについて紹介しますね。

イベントがあるとき

誕生日やクリスマス、年末年始などのようにイベントがあるときは街そのものや周りのカップルが浮足立っているのが分かるため、なんだか寂しくなって自分にも彼氏がほしいと思うようになるでしょう。


イベントがあるときは、カップルを狙ったものが多くなるため、ラブラブの人が目につくようにもなりますよね。


自分だけ誰もいないとなるとイベントを楽しむこともできなければ、損している気分にもなるでしょう。そのため、「クリスマスまでには!」と目標を定めて彼氏を作ろうとする人もいるのですよ。

誰かの結婚を聞いたとき

結婚にはやはり憧れるものがありますよね。「いづれできたらいいや」「今彼氏いないから次の彼氏でできたらいいな・・・」ぐらいに普段はのんびり考えていることもあるでしょう。


しかし、身近な誰かが結婚すると聞いたら焦る気持ちが出てしまいませんか?彼氏もいない状態の今の自分って大丈夫なのかな?と急に不安になることもあるでしょう。


そのため、誰かの結婚を聞くと焦って彼氏が欲しくなったり、せめて彼氏がいればという気持ちになったりするのです。今すぐにでも彼氏ができたらいいなと思いますよね。

友達に彼氏ができたとき

長年一緒にフリーだった友達に彼氏ができたらさすがに焦りませんか?「仲間だと思ったのに!」となんだか裏切られた気分にもなるでしょう。


また、友達に彼氏ができたら「遊びたいときに遊べなくなってしまう・・・」「とうとう一人になってしまう・・・」という気持ちも出てきて寂しくなりますよね。


そのため、「自分も早く彼氏がほしい!」と彼氏を作ることを望んでしまうのです。仲が良い友達に彼氏ができたときほど彼氏がほしくなるものですよ。

なんだか虚しいとき

彼氏がいなくて一人の生活というのもなかなか良いものです。自分勝手に好きなことができたり、男目線を気にしなくていいなど気楽な生活を満喫することができるでしょう。


しかし、ふとした瞬間に「私このままでいいのかな?」「このままだと一生恋愛しないのかな?」という不安に押しつぶされそうになることがあるでしょう。また、なんだか自分が虚しくなることもあるはずです。


特に夜になって毎日時間を持て余していると気付いたときに感じやすいでしょう。そんなときは急に彼氏が欲しくなって恋愛しないとやばい!という気分になりますよね。

彼氏が欲しくなる時がある

ある時急に彼氏が欲しくなる時というのは誰にでもあるでしょう。いつその時が訪れてもいいように、気を抜かずに恋愛ができる準備をしておいてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる