1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、別れるつもり?別れのにおいが香る【彼氏を不安にさせる行動】4選

え、別れるつもり?別れのにおいが香る【彼氏を不安にさせる行動】4選

  • 2021.4.20
  • 1512 views

たとえ恋人同士であっても、不安はつきものですよね。
あなたの何気ない行動の中にも、彼を不安にさせていることがあるかもしれません。


今回は、彼氏を不安にさせる行動を4つ紹介します。

連絡が少ない

恋人からの連絡が少ないと、不安になってしまいますよね。
それは男性も同じなんです。
彼女からの連絡が少ないと、「冷めたのかな?」「自分に興味がないのかな?」と不安になってしまうんだとか。


メールが苦手で、彼からの長文メールに短文で返している人は要注意。
彼を不安にさせないためにも、メールが苦手なことを伝えておきましょう。

デートの誘いがない

デートの誘いは男性からするのがスタンダード。
でも、男性もたまには彼女からデートに誘ってほしいと思うんだそう。
いつも自分ばかりデートに誘っていると、不安になってしまうことも。
たまにはあなたからもデートに誘って、彼の不安を払拭しましょう。
自分から誘うのが恥ずかしい人は、デートで行きたいところを提案するのもいいですね。
「あなたもデートを楽しみにしている」ことを伝えるのが大切です。

一緒にいてもつまらなそう

大好きな彼女であればあるほど、「楽しませて笑顔にしてあげたい!」と思うのが男心。
男性は、一緒にいるときに「彼女が楽しそうにしているか」を少なからず気にしているものなんです。
そんな男性にとって、一緒にいる彼女がつまらなそうな表情をしていると不安になってしまうんだとか。


一緒にいるときには、素直に楽しむことで気持ちを伝えてくださいね。

他の男性の話をする

表に出さなくても、「好きな彼女を独占したい!」と思っている男性は多いです。
たとえあなたに浮気心がないとしても、彼の前で「他の男性の話をする」のはNG。
彼女から他の男性の話を聞くことで、「いつか浮気をするんじゃないか」と不安になってしまうそうですよ。




恋愛に不安はつきものですが、不安になるばかりの恋愛は辛くなってしまいます。
彼を不安にさせる行動に注意して、安心感のある恋愛を楽しんでくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる