1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏に向けて垢抜けたい貴方へ…2021年トレンドの髪型をレングス別でまとめました

夏に向けて垢抜けたい貴方へ…2021年トレンドの髪型をレングス別でまとめました

  • 2021.4.19
  • 22340 views

夏の流行り×レディース髪型特集

今年2021年も夏は、もうすぐそこ!カラフルで色鮮やかなファッションやメイクを楽しめる季節が始まります。

ホリデーシーズンの夏はヘアスタイルのイメチェンにぴったりの季節です。

今回は「この夏は垢抜けヘアにチャレンジしたい!」「夏らしいトレンドヘアに挑戦したい!」

そんな方におすすめする、流行りを取り入れた垢抜けレディース髪型特集をお届けします♡

夏の流行り×レディースショートの髪型

夏の明るめカラー×ショートの髪型
夏の明るめカラー×ショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏の明るめカラー×ショートの髪型

こちらは、夏にぴったりの明るめカラー×おしゃれショートの髪型です。

マッシュっぽく丸みも出して、スッキリしたハンサムショートの良い所どりのカットスタイルになります。

ベージュ系の明るめカラーで、夏らしい爽やかな雰囲気を楽しめるショートヘアです。

全方位計算されたカットで小顔効果も抜群で、首も綺麗に見えるショートヘアは、スタイルアップも叶います。

夏におすすめのハンサムショートの髪型
夏におすすめのハンサムショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめのハンサムショートの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれハンサムショートの髪型です。

首を出したカットラインは首がきれいに見えてスタイルアップも叶い、なおかつ涼しい印象になれる夏のイメチェンにぴったりのヘアスタイルになります。

リップラインのカットスタイルは、長さも残されているため扱いやすくアレンジやセットも簡単で、ショートヘア初心者が挑戦しやすい入門的ショートヘアです。

夏の涼しげレディースショートの髪型
夏の涼しげレディースショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏の涼しげレディースショートの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれな韓国風ショートの髪型になります。

近年人気で2021年春夏トレンドど真ん中の、オルチャン風のショートヘアスタイルです。

丸いカットシルエットは女性らしい印象をたっぷり演出でき、暗めのヘアカラーと合わせることで気品もまとえます。

挑戦的なカットラインは、暗めのヘアカラーと合わせることで肌の透け感もアップする、夏にぴったりな髪型です。

夏におすすめのマッシュショートの髪型
夏におすすめのマッシュショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめのマッシュショートの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれ×大人可愛いショートの髪型です。

定番化してきたレディースマッシュショートカットスタイルも、透け感のある前髪が今っぽい2021年最新トレンドショートヘアスタイルになります。

近年流行りの黒髪との相性もバッチリです。ハイトーンのヘアカラーと組み合わせても、夏らしく垢抜けショートヘアが手に入ります。

オイル仕上げの簡単セットも魅力です。

夏のレディースショート×パーマの髪型
夏のレディースショート×パーマの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディースショート×パーマの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれショート×パーマの髪型です。

「今年こそはショートヘアに挑戦したい!」とイメチェンしたい方にぴったりのヘアになります。

ベースのカットはマッシュで、そこにトップ中心にニュアンスパーマをプラスすることで、女性らしい柔らかさをまとえ、さらに毎日のセットも簡単な時短も叶う髪型が完成です。

暗めのヘアカラーが今っぽく仕上がるポイントになります。

夏の流行り×レディースボブの髪型

夏におすすめの切りっぱなしボブの髪型
夏におすすめの切りっぱなしボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめの切りっぱなしボブの髪型

こちらは、夏にぴったりの切りっぱなしボブの髪型です。

流行りの切りっぱなしボブは、今年も継続したトレンドヘアスタイルになります。

トリートメントなどで、たっぷりとツヤ感を出すことが、夏っぽい髪型を完成させるおしゃれポイントです。

シンプルな前下がりカットラインは、どんな服やメイクにも合わせやすくイメチェンにぴったりの髪型になります。

夏のレディース外ハネボブの髪型
夏のレディース外ハネボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のレディース外ハネボブの髪型

こちらの写真は、夏にぴったりのおしゃれボブの髪型です。

挑戦しやすいベーシックな外ハネボブに、明るめヘアカラーを組み合わせた、明るい印象に仕上がる夏におすすめのヘアスタイルになります。

トレンド感は、シースルーバングでプラスして垢抜けヘアの完成です。

夏の色鮮やかなコーディネートや、カラーメイクにも負けない華やかな髪型が手に入ります。

夏におすすめの丸みボブの髪型
夏におすすめの丸みボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめの丸みボブの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれ丸みボブの髪型です。

昨年から流行りの丸みボブは、2021年も熱が冷めずトレンドのヘアスタイルになります。

フェイスラインがカバーされて、首も綺麗に見えるカットラインで、小顔効果も全体的なスタイルアップも叶う万能なカットスタイルです。

後ろ姿も涼しげ美人な雰囲気のある夏のイメチェンにおすすめの髪型になります。

夏の耳掛け×レディースボブの髪型
夏の耳掛け×レディースボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏の耳掛け×レディースボブの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれ耳掛けボブの髪型です。

簡単な耳掛けスタイリングは、夏らしい軽やかで爽やかな雰囲気も演出できて、トレンド感も出せる優秀なアレンジ方法になります。

暗めヘアカラーの外ハネボブは、耳掛けアレンジとよく似合うヘアスタイルです。

計算されたフェイスラインのカットラインと、髪色と肌のコントラストで肌の透明感も演出してくれます。

夏におすすめのワンレングスボブの髪型
夏におすすめのワンレングスボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめのワンレングスボブの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれワンレンボブの髪型です。

ワンレンボブスタイルは、ボブ初心者の方でも挑戦しやすくヘアカット方法になります。

厳しい職場などでカラーの規定がある方にも嬉しい、暗めのヘアカラーこそ可愛く仕上がる髪型です。

流行りを超えて定番化したシースルーバングも切りっぱなしのぱっつんカットにすることで、2021年最新トレンドヘアスタイルになります。

夏の流行り×レディースミディアムの髪型

夏におすすめのくびれミディアムの髪型
夏におすすめのくびれミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめのくびれミディアムの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれくびれミディアムの髪型です。

顔まわりを中心としたハイレイヤーのカットは、小顔効果も叶います。

そこに、流行りのインナーカラーを組み合わせたイメチェンで、おしゃれ上級者のヘアスタイルの完成です。

さらにそこにプラスしたサファイアブルーのヘアカラーで、夏っぽい爽やかな印象を簡単に取り入れられます。

夏の韓国風×レディースミディアムの髪型
夏の韓国風×レディースミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏の韓国風×レディースミディアムの髪型

こちらは、夏にぴったりのフェザーカット×ミディアムの髪型です。

流行りの韓国っぽくびれカットは、日本人女性にもよく似合い簡単に垢抜けが叶います。

おしゃれで軽く仕上がるフェザーカットは、爽やかな夏のメイクや洋服にも似合うおすすめヘアスタイルです。

流したときにシースルーになる前髪と艶のあるカラーで上品な雰囲気にランクアップできます。

夏におすすめのハイトーン×ミディアムの髪型
夏におすすめのハイトーン×ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめのハイトーン×ミディアムの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれハイトーン×ミディアムの髪型です。

思い切った夏らしいイメチェンをしたい方におすすめなのが、ハイトーンヘアカラーのヘアスタイルになります。

簡単なストレートの外ハネアレンジでも、おしゃれに決まるため、アレンジが苦手な方にはぴったりです!

ダブルブリーチのヘアカラーは、夏らしい印象に一気になれて、垢抜け髪型が叶います。

夏カラー×レディースミディアムの髪型
夏カラー×レディースミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏カラー×レディースミディアムの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれカラー×ミディアムの髪型です。

流行りのピンクブラウンのヘアカラーで、垢抜けヘアが手に入ります。

重めのシースルーバングと顔まわりのレイヤーカットで作られたひし形シルエットが、小顔効果も引き出してくれるヘアスタイルです。

難しいイメージのあるヘアカラーも、ベーシックなミディアムヘアと組み合わせることで、挑戦しやすい髪型になります。

夏におすすめのレイヤー×ミディアムの髪型
夏におすすめのレイヤー×ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめのレイヤー×ミディアムの髪型

こちらは、夏にぴったりのレイヤーミディアムの髪型です。

引き続き人気のハイレイヤーのカットスタイルは、大人なおしゃれなこなれ感を簡単に演出してくれます。

難しいイメージのあるウルフ風のカットラインは、ミディアムヘアなら万人に似合いやすく、夏らしい軽やかな印象をまとわせてくれるヘアスタイルです。

写真のような暗めカラーでも、明るめカラーでも可愛く仕上がります。

夏の流行り×レディースロングの髪型

夏の暗めカラー×レディースロングの髪型
夏の暗めカラー×レディースロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏の暗めカラー×レディースロングの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれロングの髪型です。

顔周りにレイヤーを、たっぷり入れて小顔効果も抜群なヘアスタイルになります。

流行りの落ち着いた暗めヘアカラーは、2021年夏の流行の明るめカラーの洋服やコーディネートに馴染むため、夏のイメチェンにぴったりです。

明るめヘアカラーにイメチェンする人も多い中、暗めにすると周りが差がつくのもおすすめポイントになります。

夏におすすめの韓国風ロングの髪型
夏におすすめの韓国風ロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめの韓国風ロングの髪型

こちらは、夏にぴったりの韓国くびれロングの髪型です。

韓国風のレイヤーカットで、女性らしい色気のあるくびれがたくさん作れて、ワンランク上のおしゃれなロングヘアが叶います。

大きく巻いたカールが特徴の"ヨシンモリ"アレンジを組み合わせて最強のトレンドヘアの完成です。

黒髪や暗めカラーでも華やかになれる大人女性におすすめのヘアスタイルになります。

夏のエアウェーブ×レディースロングの髪型
夏のエアウェーブ×レディースロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のエアウェーブ×レディースロングの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれエアウェーブ×ロングの髪型です。

レイヤードカットに、流行りのニュアンスパーマを合わせたおしゃれ上級者のヘアスタイルになります。

顔まわりの計算されたエアウェーブが断然今っぽいこなれ感をまとえるこの髪型は、髪を伸ばしかけでもイメチェンしたい方にぴったりです。

ブリーチありの明るめヘアカラーが夏らしく一気に垢抜けヘアを完成させます。

夏におすすめのぱっつんロングの髪型
夏におすすめのぱっつんロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏におすすめのぱっつんロングの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれワンレンロングの髪型です。

胸下までのワンレンロングヘアの毛先を切りっぱなしのぱっつんにして、センター分けの前髪もリップラインで切りっぱなしカットすることで一気に今っぽい垢抜け髪型の完成です。

ヘアカラーはベーシックな黒髪で、周りと差がつくオーラをまとえるヘアスタイルが手に入ります。

アレンジいらずなのも、嬉しいポイントです。

夏の縮毛矯正×レディースロングの髪型
夏の縮毛矯正×レディースロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏の縮毛矯正×レディースロングの髪型

こちらは、夏にぴったりのおしゃれナチュラルロングの髪型です。

流行りの切りっぱなしのシースルーバングが、今っぽい雰囲気を演出してくれるヘアスタイルになります。

暗めのヘアカラーの程よい抜け感が、ナチュラルな印象もまとえおしゃれ度アップてす。

扱いやすくなる軽めの縮毛矯正をかけて、重くなりがちなロングヘアも夏らしい軽やかな印象に仕上がります。

夏の流行り×レディース髪型まとめ

今回は《ショート》《ボブ》《ミディアム》《ロング》と4種類のレングス別で、夏の流行り×レディース髪型特集をお届けしました。

お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?カットや、パーマ、ヘアカラーに縮毛矯正、楽しみ方は様々です。

ぜひこの機会に流行りを組み合わせたお気に入りのヘアスタイルで、夏の垢抜けイメチェンを実現してみてください♡

元記事で読む