1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう彼女できたの!?別れた後スグに新しい彼女を作る男性の心理

もう彼女できたの!?別れた後スグに新しい彼女を作る男性の心理

  • 2021.4.19
  • 1129 views

別れ話をされてショックを受け、毎日泣いているあなたの元に更なる追い討ちを掛けるように、元彼が新しい彼女を作ったという噂話が流れてきたり、SNSで新しい彼女ができたなんて事を知ったりすると、悔しいやら悲しいやらでダメージを受けてしまいますよね。
せめて別れてからしばらくは独り身で居て欲しいというのは、自分のエゴかもしれないけれど、でもそんなにスグに彼女を作らなくてもいいじゃないと思ってしまいますよね。
どうして、男性は別れた後スグに新しい彼女を作るのか?今回は、別れた後スグに新しい彼女を作る男性の心理に迫ってみましょう。

元カノとケンカが増え始めてから新しい女性を探していた

実はこういうパターンが結構多いそうです。
女性でも同じ事をする人が多いと聞きますが、恋人と倦怠期だったり、関係性が悪くなり喧嘩が増えたりすると、憂さ晴らしで違う女性を探し始める事があるみたいなんですね。
同僚や友達に女の子を紹介してもらっていたり、「最近、彼女と上手くいっていない」と愚痴をこぼしたときに「じゃあ、他の女の子呼んで飲みに行くか」と誘われたり。そこからいい感じに関係が発展してしまうというケースも多いようです。
新しく知り合った女性との関係がある程度構築されるまでは、秘密の関係として上手くやりつつ、関係が不動のものになってから彼女にサヨナラを告げるという別れ方をするようです。

元カノに負けたくないという気持ちから彼女を探す

別れてから強がりで平気そうに現状をSNSに報告する女性もいるかと思います。
男性って、結構女々しい所があって、元カノのSNSを別れてからもチェックしていることは多いです。
「俺と別れて寂しくしているんだろうな」とどこかで自惚れのような精神が男性にはあるからです。
でも、それに対して女性が(たとえ強がりでも)楽しそうな姿を見せていると悔しくなって闘争心が生まれます。
特に男性と楽しそうにデートしている写真を載せたり、合コンしている、飲み会に参加しているような写真などをアップしていたりすると「俺だって負けない」と言う気持ちになって焦って彼女を探す男性もいるようです。

元彼待ちの女性から告白されて付き合った

元彼がモテるタイプの男性なら、あなたと別れる事を待っていた女性から告白された可能性もあると思います。
彼があなたと別れたという噂はどこかで耳にするでしょうから、その彼女にとっては「今がチャンスだ」ということになりますよね。
告白されてその場ではノリ気じゃなくても、寂しがり屋の性格だったり、とりあえず彼女居ないし良いかと流されるような性格だったりすれば、付き合ってしまうという事もあるかもしれません。
相手の女性が強引で「ずっと別れるの待っていたの!どうしても付き合って欲しい」と懇願されれば付き合う事も考えられなくはありません。

とりあえず適当に遊べる彼女を作った

とりあえず体が寂しいからという理由でエッチができる女性を捜したと言うケースもあるでしょう。
セフレとまではいかなくても、仲がよくてエッチもするような…友達以上恋人未満のような関係の人と、とりあえず付き合ったのかもしれません。
このような関係は、女性のほうが気持ちが入りやすいので、相手の女性に押されて…といった可能性も考えられます。

あなたを吹っ切るため

別れた後、吹っ切るためにすぐ新しい彼女を探す男性もいます。
好きな人じゃなくてもとりあえず恋人という形を取って寂しくないようにしたいとか、自分を保ちたいという気持ちからそのような行動に出ることがあるみたいです。
例えば、女性側が既婚者で、男性側が独身だった場合、女性側の浮気がばれそうになり関係が続けられそうにないから別れると言う風になってしまえば、取り残されるのは男性の心。
どうにか気持ちを吹っ切るために「とりあえず誰でもいいから慰めて欲しい」と、違う女性を探してしまうのです。

別れたてすぐに付き合いを始めたカップルは、一般的に寿命が短いといわれていて、例えていうならマッチの火のようなもの。「ボッ」と燃えてスグに消えてしまうようです。
そうなると、やはりちゃんと付き合っていた前の女性を思い出したり、復縁したいなと考えたりする事もあるので、もし、元彼との復縁を考えているならチャンスはゼロではありません。
大抵は3ヶ月くらいで恋の炎は消えるといわれているので、様子を見てチャンスを伺いましょう。
もしかすると復縁の機会が巡ってくるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる