1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの子がいつも幸せなのはなぜ?恋愛が「トントン拍子」に進む女性の特徴

あの子がいつも幸せなのはなぜ?恋愛が「トントン拍子」に進む女性の特徴

  • 2021.4.19
  • 889 views

「彼氏が欲しいと思ってから、すでに数年経っている」という人もいれば、出会いから結婚まで順調に進む人もいますよね。

自分よりあとから婚活をした子が、あっという間にゴールインする姿を見ると切なくなるもの。「私には一体何が足りないんだろう……」と思ってしまいます。

では恋愛が「トントン拍子」に進みやすい女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。

いつも身綺麗にしている

やはり「見た目」は恋愛において重要。でも決して美人かどうかではなく、かわいくいようと努力することが大切です。自分に似合うメイクや髪型をしたり、体型維持を心掛けたりするだけで「かわいい子だな」と思ってもらいやすいもの。

男性に興味を持ってもらえれば話も早いので、デートから交際まで発展しやすくなるでしょう。

基本的にポジティブ

口を開けば「でも」「だって」、SNSはグチばかりの女性はご機嫌取りが大変なもの。よっぽど惚れこんでいるならともかく、わざわざ面倒くさそうな子に手を出す男性は、まずいないでしょう。

彼らも一緒にいて明るくなれる女性を、好むもの。SNSではグチをこぼさない、できるだけ前向きな発言を心掛けるなど、根本から改善していく必要がありそうですね。

友達が多く、フットワークが軽い

恋が「トントン拍子」に進みやすい人は、出会いが豊富です。その中でも、友達の紹介は信頼できるので、うまくいく確率が上がるもの。男性ばかりに目を向けるのではなく、友達を大切にすることで結果的に自分の恋愛を助けてくれます。

誘われたら積極的に出掛ける、自分から「リモート飲み」などを提案してみるのも方法です。

また習いごとやサークルから出会いがあったり、男性を紹介してもらえたりすることもあります。自分の興味のあることには、積極的にチャレンジしたいですね。

傷つくことや失敗を恐れない

「彼が気になるけれど、もしダメだったらどうしよう」「デートしたところで、微妙な人だったらイヤだな」と、彼氏は欲しいけれど恋愛に消極的になることもあるでしょう。でも何も行動せずにいたら、ただ時間が過ぎていくだけです。

一見トントン拍子に見える人ほど、何度も「傷付き」、「苦難」を乗り越えていたりするものです。

まずは、マッチングアプリをはじめてみる。「いいな」と思ったら積極的にアプローチをする。たとえうまくいかない恋愛だったとしても、悲観的になりすぎないなどが大切になってきます。できることをやっていれば、いつか本当の出会いが訪れますよ。

運を味方につけるためにも、まずは「実践する」ことが必要不可欠です。そうやって地道に行動していたら、いつかきっと「トントン拍子」に進む恋に巡り合えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる