1. トップ
  2. 恋愛
  3. その好きは本物?彼の「好き」の本気度を見極めるポイント3つ

その好きは本物?彼の「好き」の本気度を見極めるポイント3つ

  • 2021.4.19
  • 1309 views

男性に「好き」と言われても、それが本気かどうかってわからないですよね。言うだけなら誰でもできますし、その場のノリで言っている可能性も否定できません。

「何とかして男性の気持ちを見極めたい」と思う方のために今回は、男性の本気度を見極めるポイントを解説していきます。どういうところをチェックすればいいのか、参考にしてくださいね。

思い通りにいかなくても怒らないか

本気で好きなら多少思い通りにならなくても怒らないはずです。例えば女性がデートを断ったとしても、日程調整したり、他のデート案を提案したりするでしょう。本気で好きではない場合は、ちょっと思い通りにいかないだけで怒るか、他の女性のところに行ってしまいます。都合のいい存在を求めているだけなんですね。本気で好きでないのがまるわかりです。

女性に気に入られようと努力しているか、女性を都合良く扱おうとしていないかチェックするのが大事です。

与えてくれるものがあるか

もしも本気で好きなら女性に与えたいと思うのが男性心理です。これはお金やプレゼントという話ではなく、楽しい時間や体験といったものも含みます。女性のために何かをしようという気持ちの有無で本気度がわかります。

例えばお金がなくてプレゼントがない男性でも、あの手この手で笑わせようと頑張って話してくれたり、ユニークなデートスポットに誘ってくれたりするなら、本気だとわかるでしょう。

全然好きだと思っていない男性は、女性に何かを与えようとはしないでしょう。むしろ女性から与えて欲しいと思うものです。彼が自分のために何をしてくれたか、何をしたいと思っているのかチェックして本気度を見極めましょう。

わがままを許してくれるか

もしも本気で好きなら女性のわがままも許してくれるはずです。もちろん限度はありますし、内容によっては本気でも受け入れてもらえないでしょう。しかしながら、ちょっとしたわがままくらいだったら、笑って許してくれるはずです。好きだったら、わがままを叶えてあげたいと思うからです。

試しに彼にわがままやおねだりをしてみてください。そこで相手の機嫌が悪くなったり、流されたりしたら、本気ではない可能性が高いです。逆にわがままばかり言ってくる男性にも気をつけた方がいいでしょう。

男性の本気の「好き」を見極めるには、男性の思い通りにならないことをしてみる、他の言動をよく見る、わがままを言ってみるといったことを試してみるといいでしょう。好きの言葉だけではなく、相手の反応をよく見て気持ちを見極めてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる