1. トップ
  2. 恋愛
  3. 未練タラタラ…はもう嫌!失恋した後に「出会いを見つける」方法とは

未練タラタラ…はもう嫌!失恋した後に「出会いを見つける」方法とは

  • 2021.4.19
  • 780 views

失恋した相手を引きずって、なかなか新しい恋愛に踏み切れない…といった悩みを持つ女性は多いですよね。未練タラタラな自分を自覚して、更に落ち込む…といった負のループにハマってしまうことも珍しくありません。そんなループから抜け出すには、まずは自分の生活に変化を起こすことが大切になってきます。

特に一番簡単に起こせる変化が「出会い」です。失恋した相手への未練をこれ以上引きずりたくないのであれば、新しい出会いが見つかる方法を試してみましょう。失恋した男性よりも、新しく目の前に現れた男性の方がインパクトに残るため、失恋の悲しみは新たな刺激が無くしてくれる可能性があります。

出会いを探すならマッチングアプリが確実?!

すぐに出会いが見つかる男女の出会いの場…といえば、マッチングアプリですよね。コロナ禍で更に拍車がかかり、登録者数は増え続けているのですが、利用者が多いということは、それだけ選べる男性の選択肢が多く、出会いの数も多いということ。

まずは登録する際のポイントをしっかりとおさえて自分にぴったりのアプリを選ぶのが、出会いを探しやすくするコツです。

マッチングアプリを選ぶポイントは?

(1) 登録人数が多いアプリ

登録人数の多いアプリは、そのまま出会いの多さも期待ができます。特にマッチングアプリで出会いを見つけるには、どれだけの男性とマッチングできるかが大切になってきます。そのマッチングを増やすには、まずは登録ユーザーが多くないと確率は上がってきません。アプリの登録に悩んだときには、利用人数の多さから選びましょう。

(2) 知名度が高いアプリ

出会いがすぐに見つかるアプリとはいえ、多少なりとも不安はありますよね。お互いにまったく初対面の状態で、写真とプロフィールだけですぐに相手を信用することはできないでしょう。

そんなときの信用材料として安心できるのが、マッチングアプリ自体の知名度です。雑誌に載っていたり、メディアで取り上げられていたり、またアンバサダーに芸能人を起用したりしているアプリであれば、アプリ自体で安全面を強化していることが多いです。

(3) 目的に合っているアプリ

自分はどんな相手と恋愛をしたいかによって登録するアプリを選ぶことは、マッチングアプリで出会いを見つける上で非常に大事なポイントなってきます。

例えば、婚活アプリに登録したのに、まだ先のことは…なんて言ってしまえば、相手からは大ブーイングですよね。アプリには、恋活・婚活・飲み友探しなど目的によって出会いの重さが違ってきます。アプリの特長をよく知って、自分がしたい恋愛に当てはまるマッチングアプリを選びましょう。

(4) 年齢に合っているアプリ

アプリを選ぶ際に目的と一緒に注意したいのが、アプリに登録しているユーザーの年齢です。アプリによって、20代が多く集まるアプリ、20〜30代が集まるアプリ、40代以上も集まるアプリと分かれていることが多いです。

SNSにも言えることですが、30代の女性であれば、TikTokは若すぎで、Facebookは年齢がちょっと上だなと感じますよね。マッチングアプリも一緒で、自分の年齢と合っているアプリを使わないと一向にマッチングできない…といった不毛な時間を費やすことになってしまいます。

新しい趣味や習い事が出会いの場に…

新しく趣味や習い事を増やすのも、出会いが見つかる方法のひとつ。友達や職場以外に知り合いが増えるきっかけとなり、人間関係も変わっていきます。そのため、今までよりも新しい出会いが自然と多くなっていくからです。

趣味や習い事はお互いに興味を持っているものが同じのため、すぐに相手との距離感が縮まりやすいメリットもあります。実際に趣味などの共有ができれば関係はうまくいきやすくなるので、新しくできた彼氏とは長続きする可能性もあります。

出会いが見つかりやすい趣味や習い事3選

(1) オンラインゲーム

オンラインゲームで出会ってそのまま結婚した…というカップルが一時期多かったほど、オンラインゲームは男女の間で人気の趣味。特にコロナ禍の今では敷居も低くなってきているので、簡単に始められるゲームも増えてきています。話題になった「あつ森」など、バトルものではないゲームも人気が高いので、初心者にも手が出しやすいですよ!

(2) 語学教室

習い事の鉄板といえば、語学ですよね。グループレッスンでの会話を選択すれば、知り合う男性の人数はグッと増えます。また、わからない部分を教えてもらう、復習を一緒におさらいするなど、個人的な連絡に持っていきやすいメリットもあるので、出会ってからの距離は縮まりやすいでしょう。

(3) 飲みサークル

出会いサークルといってしまっても良いほど、飲みサークルは出会える趣味の定番。入るサークルを間違えなければ、同年代の男性との出会いは豊富にあります。コロナ禍で会うことはできなくても、オンライン飲み会を開催するサークルも増えているので、出会いに困ることはありません。ネット環境とお部屋の準備さえ整えば、新しい出会いを見つけることは可能です!

元記事で読む
の記事をもっとみる