1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性がキュンとした「春のイメチェン」

男性がキュンとした「春のイメチェン」

  • 2021.4.19
  • 4176 views

ポカポカ気候の良い春は、イメチェンをして好感度を上げるチャンスです。

髪や服、ネイルなどを一新すれば、気になる彼の心を鷲づかみにできるかもしれませんよ!

どんな春のイメチェンでキュンとしてしまうのか、男性の声を参考に春の改造計画を立ててみましょう。

明るい髪色にする

「春休み明け、ちょっと気になっていた子が髪色を明るくしていてすごく可似合っていた。全体的に華やかで『すごく可愛くなったね』と口走ってしまいました……」(21歳/男性/大学生)

春は気候も温かくなり、いろんなところへお出かけしたくなる季節。

ちょっと散歩に行くぐらいの気持ちで、髪色も明るく染めてみませんか?

もし、すでに明るい髪色にしているという方なら、普段はやらないような色味を上手に取り入れて、華やかさをアップさせるのもおすすめですよ。

メイクはナチュラルな暖色に

「彼女とはクリスマスから付き合うことになったので、春にメイクを変えてきたときは新鮮でした。綺麗から可愛いになった感じ。安心できるような温かい雰囲気でドキッとしました!」(25歳/男性/公務員)

冬は、深めの赤やピンクなどの少し落ち着いたカラーが映えるかもしれませんが、温かくなる春はポッと華やぐ明るい色にシフトするのがおすすめ。

チークはオレンジ系で、シャドーやアイラインは、明るめのピンクを使うと、春っぽい印象に。

イエベかブルベかで映える色も変わってきますが、全体的には「ホッとするような柔らかい印象」を目指してみてくださいね。

春をイメージさせるネイル

「同僚の子が、冬に真っ赤なネイルだったのが今回は薄いピンクに花がデコレーションされたネイルに。季節ごとにネイルを楽しんでいる子って、なんか可愛いですよね」(23歳/男性/会社員)

春のネイルは、春らしくピンクやオレンジなどの淡いカラーがおすすめです。

桜やお花のデコレーションなら、男性陣も思わず「それ、可愛い!」と言ってしまうはず。

色使いやデコレーションに凝りすぎると、せっかくの春らしい「軽さ」がなくなってしまうので、クリアネイルのみで勝負してみるのもアリですよ!

上品さが映えるコーデ>可愛い

「新しくできたカフェに職場の子と行ってみることに。どんな私服かなと思っていたら、意外に落ち着いた上品なコーデ。春らしい色合いで、袖のレースやカーディガンの花のワンポイントが可愛くて見とれました」(30歳/男性/会社員)

春の服は、全身可愛いもので飾りたくなりがちですが、「可愛い」を欲張ってしまうと、逆に印象が薄くなってしまうことも。

あえてシンプルなコーデでまとめて、少しだけ可愛さを覗かせるようなアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

春こそ「可愛さ」を重視!

春は「恋の季節」でもあるので、なんとなく気分も上がってきますよね。

街には可愛いものがたくさん溢れるはず。

そんな季節だからこそ、あなたもイメチェンしてみませんか?

思い切ったイメチェンをしている子には、男性も「可愛い」と褒めやすいはずですよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む