1. トップ
  2. ヘア
  3. 好相性なヘアカラーと合わせるのが鍵【簡単ヘアアレンジ】おしゃれアプデのコツ3つ

好相性なヘアカラーと合わせるのが鍵【簡単ヘアアレンジ】おしゃれアプデのコツ3つ

  • 2021.4.19
  • 3694 views

ワンマイルのお出かけからかしこまったシーンまで大活躍してくれるお団子ヘアやポニーテールなどの簡単ヘアアレンジ。手軽にすっきりとした印象を演出できますが、好相性なヘアカラーを合わせることで、よりアカ抜けた雰囲気を醸せます。それでは、おしゃれアップデートを叶えるコツをチェックしてみましょう。

くるりんぱアレンジは“グラデーションカラー”で立体感強めに

簡単なのに動きや立体感の出るくるりんぱアレンジはダークな髪色からハイトーンの髪色まで好相性。おすすめは根元から毛先にかけてハイトーンになるグラデーションカラーで、より立体感のあるスタイルに仕上がります。なお、グラデーションカラーは少し派手すぎる方なら、束感を強調するメッシュカラーを採り入れるのもおすすめ。コントラストの効いたヘアカラーでアカ抜けた雰囲気を演出しましょう。

BIGシュシュアレンジは“ハイトーンカラー”でイマドキ感を軽やかにON

いま人気のBIGシュシュを使ったアレンジなら、抜け感と軽やかさを強調するべくハイトーンのヘアカラーを合わせてみましょう。シュシュのボリューム感とよく馴染みます。抜け感のある髪色によって、ふんわりとした雰囲気に。自然と優しい印象を醸せるので、グッと女らしさも引き立ちます。

編み込みアレンジは“ダークなシアーカラー”でツヤめきと上品感をプラス

落ち着いた大人の雰囲気を演出するな編み込みをつかったアレンジと好相性なのがトーン暗めかつ透明感の高いヘアカラー。自然とツヤっぽさが出るので、上品な雰囲気に仕上がります。また、スタイリング剤やヘアオイルなどもきちんと活用するのもポイント。ツヤ感がより引き立つだけでなく、髪の動きや全体質感を強調できるでしょう。

束ねるだけ、編み込むだけといったお手軽なヘアアレンジも、髪色次第でさらにアカ抜けた雰囲気を演出できます。ぜひ参考に、好相性なヘアカラーとの相乗効果でさらなる魅力アップにつなげてくださいね。

元記事で読む