1. トップ
  2. ヘア
  3. 韓国風「美人ヘア」♡ 圧倒的に正解はこの髪型!

韓国風「美人ヘア」♡ 圧倒的に正解はこの髪型!

  • 2021.4.19
  • 12604 views

まだまだ流行が続く韓国風ファッションやヘア。どんどん進化するそのスタイルの中でも今回は大人っぽさも兼ね備えた美人ヘアスタイルをご紹介します。
流行を追いつつ美人度もあげてくれるスタイルは必見です。

シンプルなタンバルモリで一気に韓国気分♡

トレンドの韓国ヘアといえばタンバルモリ。いわゆるボブカットです。
韓流ドラマに出てくる女優さんにもこのスタイルは多く、一度は目にしたことがあるのでは。
タンバルモリにシースルーバングを合わせればお手入れもしやすい最旬韓国ヘアの出来上がりです。

ローライトカラーで大人っぽくキメる

カラーを入れるならローライトで画像のようなアッシュが大人にオススメ。
派手髪に抵抗がある人や環境的に難しい人も挑戦しやすいのでは?
韓国の女優さんのように髪を大きめにゆるっと巻けば美人度も大幅アップ間違いなしです!

派手色をインナーカラーで忍ばせて、さりげない色気を振りまいて

韓国ヘアといえば派手色のカラー。韓国アイドルの子達も華やかな色の髪が特徴的ですよね。
大人女子が派手色にするならインナーカラーに仕込むのが正解です。
ふわりと風に揺れた時にチラッと見えるピンク色は視線を独り占めできちゃうかも。

韓国ヘアの定番、レイヤーカットで小顔効果もゲットして

タンバルモリに次いで定番の韓国風カットといえば「レイヤーカット」フェイスラインに沿ってくれるこのスタイルは小顔効果もバッチリ。
毛量を調節してエアリーさを出して、カラーは落ち着きもありながら、華やかさも出せるラベンダーカラーにすれば美人度マックスなオルチャンヘアの完成です。

いかがでしたでしょうか。この春挑戦してみたいスタイルはありましたか?
流行だけを追うのではなく質感やニュアンスで大人っぽさを取り入れて美人度を上げる髪型に挑戦してみてはいかがでしょう。

※すべての画像はEuphoria公式サイト出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。

元記事で読む