1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは運命にあらがう人?流れに身を任せる人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは運命にあらがう人?流れに身を任せる人?【心理テスト】

  • 2021.6.11
  • 78142 views
undefined

運命を信じていますか?運命はその人の考え方によって、抗うものなのか、流れに身を任せるものなのかが変わるのではないでしょうか。もし抗うと考えたら何かが変わるかもしれません。あなたは運命に抗う人なのか流れに身を任せる人なのか、探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ドライヤー

2.拳銃

3.ヘアスタイル

4.脚



1.ドライヤーに見えた人は「運命の流れに身を任せる人」

図形がドライヤーに見えた人は、運命の流れに身を任せる人かもしれません。上手くいかない時、これは運命だから仕方がないとすぐに諦めていませんか?もしかしたら、まだあなたにはやれることが残っているかもしれません。

このタイプの人は、物事にあまり執着せず柔軟なところがありそうです。その反面、自分がこうしたいという意思がいまいち弱く、向上心にも欠けるところがあるでしょう。そのため、ある程度で満足してしまいやすいかもしれません。

あなたにとってよくない流れが来た時も同様で、これは運命だからとその状況を諦めてしまうことばかりに力を注いでいるかもしれません。諦めて受け入れることが功を奏する時もありますが、そうではない場合もあるのではないでしょうか。

2.拳銃に見えた人は「運命に抗う人」

図形が拳銃に見えた人は、運命に抗う人かもしれません。運命があると思っているかどうかはさておき、あなた自身は運命は自分で作り上げていくものという認識を持っていそうです。自分の行動によって運命が決まっていくと感じているのではないでしょうか。

このタイプの人は、積極性が高くエネルギッシュなところがありそうです。困難に立ち向かう強さもありますし、諦めの悪さもあるでしょう。よくない流れが来ている時でも、運命だと諦めることなく、むしろ奮起して乗り越えようとするかもしれません。

確かに人生にはどうしようもない運命を感じざるを得ないようなこともあるでしょう。そういう時の諦めの悪さはあなた自身を苦しめるかもしれません。それでも、運命に抗おうと邁進する分、自分が思っているよりも面白い人生を作ることができるのではないでしょうか。

3.ヘアスタイルに見えた人は「やや運命に抗う人」

図形がヘアスタイルに見えた人は、やや運命に抗う人かもしれません。なんとしても運命に立ち向かうというほどガッツに溢れた行動はしませんが、自分の行動である程度の運命が変わることは知っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、向上心が旺盛で自分がより良い方向に進むためなら努力を惜しまないところがありそうです。ここで頑張ることで、より良い運命を引き寄せられると考え、ストイックに頑張ることができる人でしょう。

努力だけではどうしようもない運命と対峙した時には、打ちひしがれてしまうこともあるかもしれません。けれども、そういう時でも考え方を変えてその状況の中でより良い流れに乗るために行動ができる建設的な人でしょう。

4.脚に見えた人は「やや運命の流れに身を任せる人」

図形が脚に見えた人は、やや運命の流れに身を任せる人かもしれません。あなたにとってよくない流れが来ている時に、無条件にその流れに身を任せることはしないでしょう。ただ、どうにかしたいと思いつつも結局何もできないまま流れに身を任せてしまっていそうです。

このタイプの人は、思慮深くちょっとしたことでもすぐに深く考えてしまうようなところがありそうです。パッと判断して行動するのは苦手ですので、考えているうちに運命の流れがどんどん押し寄せてきてしまっているでしょう。

考えがまとまる頃には、すでに手遅れとなっていることが多いかもしれません。もし本当になんとかしたいのであれば、考え込み始める前に、見切り発車で行動を起こしてしまった方が良いかもしれません。それから途中修正を加えるという方法もあるのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる