1. トップ
  2. グルメ
  3. ドイツの伝統菓子【クラップフェン】が人気のパン屋「UP!BAKER(アップベイカー)」

ドイツの伝統菓子【クラップフェン】が人気のパン屋「UP!BAKER(アップベイカー)」

  • 2021.4.19
  • 1808 views

こんにちは! 4月から地域特派員の新メンバーとして活動することになったdaoです。 どうぞよろしくお願いします。

せんだいメディアテークの中の図書館へ本を借りに行く際によく立ち寄る、青葉区立町にある「UP!BAKER定禅寺本店」さんを紹介します。

出典:リビング仙台Web
広くて明るい!解放感あふれる店内

こちらのお店は広くて解放感にあふれています。

出典:リビング仙台Web

調理スペースまで見え、解放感たっぷり

店内の明るさと焼きたてパンの良い香りが相まって、入った瞬間から幸せな気持ちにさせてくれます。

出典:リビング仙台Web

たくさんのパンが並びます

厳選した材料で熟練の技で作り上げられるUP!BAKERさんは、おいしいだけではなく何度行っても新しいパンとの出会いがあり、毎回ワクワクしながらおじゃましています!

焼きたてパンにあれもこれも目移り
出典:リビング仙台Web

店内では常時、焼きたてのパンが次々と並んでいきます。 どのパンもおいしそうで全部買いたくなってしまいます。

出典:リビング仙台Web

冷蔵ケースにあるサンドイッチの種類も豊富です。ドイツの伝統焼き菓子クラップフェンも!

出典:リビング仙台Web

今回は、テイクアウトしてゆっくり楽しみました。思わず笑顔になってしまうスマイルマークのUP!BAKERさんのロゴも素敵です♪

定番から伝統菓子までおすすめ商品多数
出典:リビング仙台Web

具もパンもみっちりと詰まってます

まずは、ハムチーズサンド。

サンドイッチの定番ですが、UP!BAKERさんのハムチーズサンドはパンのモチモチ度もスゴい上、具材もギュッと詰まっているのでお腹いっぱいになります。

レタスのボリュームも素晴らしいですし、ハムもたっぷり重なっている!そこに負けない、しっかりとしたチーズの味も感じます。

パンの耳好きとしては、耳を切り落としているサンドイッチが多い中、耳も切り落とさずに作られているところもおすすめポイントです。

出典:リビング仙台Web

菓子パンもおすすめ

続いてはずんだロールとクラップフェン。

まず「仙台名物といえば」を詰め込んだずんだロールです。豆の味がしっかりと残っているずんだ餡に、上にのっているケシの実のプチプチが良いアクセントになっています。

出典:リビング仙台Web

パッカーンと開くとこんな感じです

続いてクラップフェンは、UP!BAKERの人気第3位の商品ですが、私はこれを食べた時からやみつきになっており、私のイチオシ商品です。

元々はドイツの伝統菓子で、周りはシュー生地、中は生クリームになっています。一見、こってりして見えますが食べてみると思いのほか重すぎないので、気をつけないと何個でも食べてしまいそうです。

ちなみに、人気1位の商品「塩バターフランス」と、2位の商品「角食パン」は売り切れていたので、次回はぜひ食べてみたいです。

出典:リビング仙台Web

席の間隔も広めです

今回はUP!BAKERさんのパンをテイクアウトして休日ランチを楽しみましたが、店内にはイートインスペースもあり、コーヒーなど飲み物も販売しているので食べて帰ることもできます。

出典:リビング仙台Web

ランチボックスは完全予約制です

また、今回は食べ損ねてしまったのですが、前日の15時までの完全予約制でランチボックスの販売も行っています。 サンドイッチとこだわりの副菜3品で780円からです。来店・テイクアウトもできますが、一部地域にはデリバリーもしているので、お家にいながらUP!BAKERさんのパンが楽しめておすすめです。

UP!BAKERさんのおいしいパンをぜひ食べてみてください。

■ UP!BAKER定禅寺本店 住所:宮城県仙台市青葉区立町26-10 シエロ立町ビル1F 電話番号:022-393-8832 営業時間:月曜から土曜 9:00~19:00 日曜・祝日 9:00~18:00 定休日:不定休 公式ホームページ:https://upbaker.jp/

元記事で読む