1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】ワンコインから『馬肉SAKABAウママル』でランチを堪能

【福島市】ワンコインから『馬肉SAKABAウママル』でランチを堪能

  • 2021.4.19
  • 2075 views

こんにちは。Nonです。

先日、お友達がオススメしてくれたお店へランチへ行ってきました。 そのお店というのが、福島駅前通りにある『馬肉SAKABA ウマ〇』。 しかもオススメしてくれたお友達というのが、なんと息子の幼稚園のお友達、5歳児男子! 「ばにくのハンバーグが、めっちゃおいしいんだよ~!」 とびきりの笑顔で教えてくれました。 5歳にして、すでに馬肉の美味しさを知ってしまったのね・・・

という事で、私も子供達と一緒に行ってきました。

福島駅東口から徒歩3分!新鮮馬肉料理が楽しめる『ウママル』

『馬肉SAKABAウマ〇』は馬肉料理をメインにしている居酒屋ですが、ランチ営業もしています。 場所は福島吾妻ビルの7階、駅前通りを歩いていくと、ビルの前にランチの看板が出ていますので、すぐに見つかると思います。

出典:リビングふくしまWeb

ランチメニューはこちら。 ワンコイン500円で楽しめる、唐揚げ定食や極スタ丼。そして新鮮馬肉が楽しめる馬刺し定食や、馬肉を使ったメニューがいろいろ。

出典:リビングふくしまWeb

私は馬刺し定食、息子は唐揚げ定食をオーダー。 お目当てのハンバーグは夜のメニューでしたが、そちらももオーダー出来るとの事だったので、娘は馬肉ハンバーグとサイドメニューの馬肉寿司をオーダーしました。

新鮮馬肉料理をランチタイムにリーズナブルに!

まずは息子の唐揚げ定食(500円)、こちらは鶏肉の唐揚げです。 ワンコインとは思えない!大きな唐揚げです。 表面はカリッと中はジューシーな唐揚げは、息子もペロリと完食です。

出典:リビングふくしまWeb

そして、こちらが馬刺定食(680円)。 ほんのり甘くとろける味わい、お肉の旨味を感じつつアッサリといただける馬刺しです。 馬刺しは大好きなんですが、なかなか食べられる機会がないので、ランチで気軽に食べられるお店が出来て嬉しいです!

出典:リビングふくしまWeb

そして、こちらが息子のお友達がオススメしてくれた馬肉ハンバーグ(759円)! 弾力があって、ジューシー!でも脂っぽさがなくてサッパリとした味わいです。 これは5歳児も夢中になっちゃう美味しさです。

出典:リビングふくしまWeb

サイドメニューの馬肉寿司2貫(350円) あっという間に娘が完食してました・・・

出典:リビングふくしまWeb

馬肉料理をランチタイムにリーズナブルに楽しめて大満足です。

店内は広々としていて、座席も半個室のようになっているので安心です。 スタッフの方たちの明るく熱心な接客にも、元気を貰えるお店でした。 夜のメニューも気になるものが色々あったので、次回はお酒を飲みに行きたいな・・・

■馬肉SAKABA ウマ〇(ウママル)福島駅前店 住所 福島県福島市栄町7-32 吾妻ビル7階 TEL 024-526-0025 定休日 年中無休 営業時間 17:00~24:00 (ランチ)11:30〜15:00 IG @uma0_1215

元記事で読む
の記事をもっとみる