1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音を公開】男性は「癒し系彼女」が欲しい?「癒し」は必須?

【男の本音を公開】男性は「癒し系彼女」が欲しい?「癒し」は必須?

  • 2021.4.19
  • 3285 views

男性が、癒し系女子が好きなことは昔から言われていますよね。「笑顔に癒された」「会って癒されたい」など、男性は女性に癒しを求める声は多いように見えます。今回は、そんな男性たちの本音を紹介。男性は本当に女性に癒しを求めているのか、癒し系彼女が欲しいのか、気になる本音をチェックしていきましょう!

「癒しが欲しい」と思う男性は多い

女性に対して「癒しが欲しい」と思う男性は、やはり多いです。昔ならいざ知らず、今は男が苦労しないといけない、男は弱みを見せてはいけないと思う人は減っているため、その分彼女に癒されたいと思う男性はたくさんいます。

なので、男性から女性に対する癒しの需要が高いことは間違いないでしょう。癒し系の雰囲気があることや、彼を癒せることは大きな武器になります。好きな人を癒すという視点で関われば、あっさり親密になれるかもしれません。

「癒し系」は彼女の必須条件ではない

女性が癒しの対象になることは、男性からの需要が高いので、癒し系であった方が確かに喜ばれます。相手を見て癒されるのであれば、拒否する理由はないですよね。

ただ、癒し系であることが必須かと言えば、そんなことはありません。癒しの雰囲気がなくても、男性に好きだと思われることはできます。

しっかりしているところが尊敬できて好き、いろんなことに挑戦する姿が好きなど、魅力に感じる要素は癒し系と同様に扱われます。そのため、癒し系であることはあくまで武器のひとつに過ぎません。ないならないで、他に魅力的なところがあれば男性は惚れてしまうのです。なので、自分が癒し系ではない、癒し系にはなれそうもない…と落ち込む必要はありません。

癒し系であるよりも、ツラさがわかる気持ちが大事

癒し系と聞くと、どうしてもほわほわした雰囲気であったり、ちょっと天然な部分があったりなど愛玩動物的なイメージをしてしまいますが、相手を癒すとは「存在すること」だけではないのです。

特に男性が「癒される…」と感じるのは、自分のツラさをわかってくれたとき。特に人が癒されたいと感じるときは、疲れているときが多いので「癒し=疲れをなくしたい」ことになります。そのため、疲れをとるだけなら、癒し以外の方法でもOK。

彼の話を聞いてあげて共感するだけでも、彼は受け入れてもらえたと感じ、気が楽になります。自分は癒し系ってキャラじゃないから…と抵抗を感じても、彼を癒してあげることはできてしまうのです。

男性は癒しを求めているので、癒し系の女子は人気です。しかしながら絶対に癒しがないといけないわけではなく、他に魅力的要素があれば問題ありません。大事なのは男性の気持ちを理解すること。パートナーとして共に歩みたくなるような信頼関係を築いていければ、彼にとっては癒し系彼女だと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる