1. トップ
  2. ファッション
  3. これは可愛すぎ…!「タイトスカート」でつくる大正解コーデとは?

これは可愛すぎ…!「タイトスカート」でつくる大正解コーデとは?

  • 2021.4.19
  • 1038 views

すっきりとしたシルエットをつくり上げるとともに、女らしさも手に入る「タイトスカート」は定番のアイテムですよね。でも、そんなベーシックな一着だからこそ今っぽい着こなし方が気になるもの。そこで今回はタイトスカートでつくる大正解コーデをご紹介♡ぜひ、スタイリングの参考にしてみてくださいね。

パーカー合わせで大人カジュアルに

出典:#CBK

女らしさのあるタイトスカートだからこそ、あえてメンズライクなアイテムをあわせてカジュアルにスタイリングするのもおすすめ。ゆるめシルエットのベージュのパーカーにブラックのスカートを合わせれば大人っぽさのあるデイリーコーデが完成します。足元はダッドスニーカーでボリュームを足すのが◎。

デニムジャケットで今年流にアップデート

出典:#CBK

今年らしくタイトスカートを楽しみたい場合は、トレンドのデニムジャケットとコーディネートするのはいかがでしょう?デニムの持つ程よいラフさがフェミニンなタイトスカートと抜群にマッチ。ホワイトのスニーカーで抜け感を出すテクニックも真似したいですね。

ベーシックカラーで揃えてシックに

出典:#CBK

あえて全体のトーンをブラックやアイボリー系でまとめて落ち着いた印象で着こなすのも素敵。ハイウエストのタイトスカートなら、思い切ってウエストINする方がスタイルもよく見えるほか、今っぽいバランス感に決まります。シアー感のあるトップスでこなれた表情をプラスしているところもGOOD!

ワントーン仕上げでイノセントな雰囲気に

出典:#CBK

ホワイトやアイボリー系のタイトスカートを手に入れたら、ワントーンのコーデに挑戦するのがおすすめです。白系の色味ならではの、透明感のあるイノセントな雰囲気が楽しめます。足元はクリアなサンダルを選んで、ウエアの存在感を引き立てるようにするのが正解。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer : naco

元記事で読む