1. トップ
  2. スキンケア
  3. これ本当に待望でした!「マスク荒れ専用のスキンケア」

これ本当に待望でした!「マスク荒れ専用のスキンケア」

  • 2021.4.19
  • 1476 views

マスクが原因の肌荒れに悩んでいるなら、マスク荒れ専用のスキンケア「INMASK SALONインマスクサロン)」を使ってみませんか?

マスクしたまま使えるポイントパックや、お肌に安心な除菌スプレーなど、今だからこそ使いたい話題のアイテムを4つご紹介します。

話題のスキンケアブランド「INMASK SALON(インマスクサロン)」とは?

「INMASK SALON(インマスクサロン)」は、石井クリニック美容研究所が開発したマスク荒れ専用のスキンケアブランド。

マスクによる肌トラブルを予防したり、マスクをしながらスキンケアができたりする画期的なアイテムが登場しています。

今回は、現在発売されている4アイテムをご紹介しますね。

マスクによる肌ダメージを軽減「ウィズマスクポイントパック」

まずご紹介するのは、発売以来「これ、いい!」と話題になっている、ウィズマスクポイントパック。

マスクによる肌ダメージを軽減してくれる、部分的フェイスマスクなんです♡

しっかりうるおいを与える「しっとり」タイプと、冷たいつけ心地が続く「ひんやり」タイプの2種類があります。

■ウィズマスクポイントパック(しっとり)
内容量:10回分(2枚セット)
価格:3,300円

■ウィズマスクポイントパック(ひんやり)
内容量:2枚入10組
価格:3,800円
※2枚入1組400円もあり

今回は、マスクをしたまま使えるひんやりタイプを試してみました!

シートはとっても薄く、目立たない見た目が特徴です。

マスクの下に貼ることで、マスクによる摩擦ダメージからお肌をしっかり守ってくれます。

さらにシートには、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分がたっぷり。

保護&保湿が同時にできちゃう、ちゃっかり美容アイテムなんです♪

実際に貼ってみた様子がこちら。

いかがですか?これならマスクから多少はみ出て見えても気づかないですよね。

密着度が高いため、ズレも感じず快適に使用できました。

パックはメイクの上からでも使用できます。

マスクの擦れが気になる鼻やあごにもおすすめです♪

マスクに直接使える除菌スプレー「ビフォアマスクスプレー」

こちらの「ビフォアマスクスプレー」は、マスクに直接ふきかけて使用する除菌スプレー。

安全性の高いアルコール65%と、除菌効果のある天然アロマ成分によって、マスクを清潔に保ってくれます。

■ビフォアマスクスプレー
容量:80ml
価格:1,210円

スプレーにはヒアルロン酸も配合されているから、肌にやさしい使い心地。

一般的な除菌スプレーだと肌にダメージを与えてしまいますが、これなら安心ですよ。

使用方法は、マスクから30cmほど離してふきかけるだけ。

マスクの内側・外側、どちらに使用してもOKです♪

実際に使用すると爽やかなミントの香りが広がり、まるで森林浴をしているよう♡

ほんのり香る程度なので、強い匂いが苦手な方でも安心です。

マスク着用後の乾燥を防ぐ「アフターマスククリームミスト」

最後にご紹介するのは、マスク着用後の乾燥対策におすすめしたい「アフターマスククリームミスト」。

マスクを外したときって、いつも以上に肌の水分が蒸発しやすくなるといわれていますよね。

でもこちらのミスト状のクリームを使用することで、肌のうるおいを逃さずキープできます。

■アフターマスククリームミスト
容量:30ml
価格:4,400円

使用方法は、マスクを外したあとに顔から15~20cm離してふきかけるだけ。

オイル成分や7種の天然由来成分が肌のうるおいを保ち、肌荒れも防いでくれます。

また、刺激物質プロテクト成分が配合されているため、肌の保護にも◎。

マスクの摩擦が気になる場合は、マスクの内側にスプレーしてもOKだそうですよ♪

マスクと同時に使えるスキンケア、これから必須かも!

今回ご紹介したインマスクサロンの商品は、ドクターイシイ公式オンラインストアで購入できます。

マスク生活はまだまだ続いていきそうですから、併用できるスキンケアアイテムを取り入れてキレイを保っていきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる